人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麻ひもバッグ 桜の塩漬け >>

花の会4月

今月の花の会は那須から届いたお花たちを平皿にしつらえました。

花の会4月_a0180984_1746525.jpg

うぐいすかぐら、にんどう、やまぶき、菜の花、クリスマスローズ、紫けまんそう、えんれいそう、かきどおし、
いぬなずな、ヒューケラ、しろふさ水仙、たんぽぽ水仙、いちりんそう、にりんそう、紫はなな、かたくり、
オレガノ。

小さいお花だったり、いい香りがしたり、ひとつひとつ・・・個性があって、
どれも同じじゃない。。。。
小さくてもこんなに素敵・・・・・春のお花たちに元気を貰いました♪


花の会4月_a0180984_17592823.jpg

まずは、平井先生のお手本を見て・・・・・いつも思うのですが、
先生のお花を活ける時の手もとが素敵で・・・・
こんな風にお花と付き合えたらいいなぁ~と思うのです。。。。




花の会4月_a0180984_1845830.jpg

今回は先生の薦めで(?)こちらの平皿にしました^^




花の会4月_a0180984_1882167.jpg

出来上がり~♪
今回はあまり悩むことなく、気持ちにまかせて。。。。




花の会4月_a0180984_18113426.jpg

レッスンのあとは美味しいごはん♪


花の会4月_a0180984_18122238.jpg

あさりの炊き込みごはん、美味しかった~♪

画像はないですが、スイーツは、麩まんじゅうをいただきました!




花の会4月_a0180984_18151280.jpg

平井先生の新刊が発売されました。
素敵なお話が満載!!

先生とご主人のお話にウルッときた・・・

週末、ゆっくり読もう~♪
by yuruyurucafe | 2012-04-27 18:21 | 花の会
<< 麻ひもバッグ 桜の塩漬け >>