人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花の会3月 2月花の会 >>

3.11

3月11日の日曜日は家族で静かに過ごしました。

テレビに映る1年前の映像に、やはり子供たちは「見たくない」と言って、
サーッと自分たちの部屋にこもってしまいました。

今、住んでる場所は、東海地震や富士山噴火など、心配な地域。
日頃からの防災意識をしっかりしなくちゃ・・と。
家族で話をしました。


話し合いのあとは、おやつの時間。

三女がリクエストしたベイクドチーズケーキ。
3.11_a0180984_23155658.jpg

本当は、ハーブチーズを作るつもりでいたのに。
チーズケーキに変身しちゃった~


そして、イチゴのババロアも作りました。
3.11_a0180984_2317396.jpg

こちらは次女が気に入ったようす・・・(笑)
気が付いたら既に味見をしたらしく・・・・ホント・・親に似て食いしん坊です。


おやつのあとは、ハーブ類を庭に植えました。

カモミール、イタリアンパセリ、チャイブ、タイム。
そして、イチゴ♪

グングン育ってね♪
by yuruyurucafe | 2012-03-13 23:25 | 暮らし
<< 花の会3月 2月花の会 >>