人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハグオーワーでお買い物 ひとりでお茶を >>

ろうそく作り

昨日は仕事がお休み。

初めて、ろうそく作りに挑戦!!
溶かした蜜蝋に芯糸を漬けたり、冷やしたり・・・
何度も何度も繰り返し・・・・・
根気のいる作業^_^;

途中で何度も挫折しそうになりましたが、
何とか、小さなろうそくが出来上がりました!

ろうそく作り_a0180984_221246.jpg


残った蜜蝋は紙コップに流し込み、バラのドライフラワーを入れてみました。
何となく、形になったけど・・・・
ちゃんと火が灯るか心配~
1本火をつけてみると・・・・






ろうそく作り_a0180984_2214556.jpg

あ!ついたーーー!
わーい!
もう少し乾燥させたら、ちょっとおめかし♪しようかな~
次ぎは頑張って、もうちょっと太いのを作ろう♪





リゼッタのお隣のタイニーNさんで購入した「ヤドリギ」
ヤドリギって、なかなか見かけないので、思わず購入しちゃった♪
少しずつ、クリスマスムードです♪
ろうそく作り_a0180984_227487.jpg

by yuruyurucafe | 2011-12-06 22:12 | ハンドメイド
<< ハグオーワーでお買い物 ひとりでお茶を >>