6月花の会

7月になってしまいましたが
6月の花の会をアップしまーす!

6月は那須の池田さんのたくさんの草花を
ガラスの器に活けてみました。

a0180984_8215778.jpg

ユキノシタ、グミ、ジューンベリー、ムラサキツユクサ、オルラヤ、矢車草、スモークツリー、マタタビ、オレガノ等々、たくさんありすぎて器に入りきらない~(笑)

a0180984_8272232.jpg

平井先生に少し手直ししていただき、
何とか仕上がりました~(;^_^A
あっちを向いたり、こっちを向いたり…が
なかなか出来ない~(泣)
ついつい真っ直ぐ活けてしまうクセが直りません~(泣)

a0180984_8325086.jpg

レッスンの後は久しぶりにイカニカカレーをいただきました♪


a0180984_8353552.jpg

デザートはマンゴージャムがけアイス♪
メチャ美味しくて、おかわりしたいくらい~♪

帰りにクロス&クロスに寄りました♪
a0180984_838640.jpg

夏らしいディスプレイにウットリ~♪
特にお買い物しなくても
ディスプレイ見てるだけで幸せ~♪

7月も楽しみ~♪
もう7月だけどねー(笑)
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-07-14 08:17 | 花の会

箱根富士屋ホテルへ

次女と一緒に箱根宮ノ下にある
富士屋ホテルに行って来ました♪

お部屋でスイーツを食べたり温泉に入ったりできる日帰りプラン。

今月末に20才になる次女のささやかなお祝いです。


箱根登山鉄道に乗ると
先日テレビでも紹介されていた
名物車掌の落合さんに遭遇!
a0180984_641814.jpg

車内放送がメチャクチャ面白くて、
終点の強羅まで乗って行きたかったくらい!
写真も快く受けてくださり
箱根登山鉄道への愛情を感じました(笑)

a0180984_6445170.jpg

後ろ髪を引かれつつ、宮ノ下で下車。

先ずは宮ノ下駅近くの「naraya cafe」に寄りました。

a0180984_6465716.jpg

テレビでもよく紹介されてますが
雰囲気が良くて大好きなカフェのひとつです。
次女は柚子スカッシュ、私は梅スカッシュ、ナラヤパフェは二人で半分こ♪
ナラヤパフェ、アイスクリームが凄く美味しくて、あんこと白玉もウマウマ!
暑かったので、あっという間に完食~。

てくてく歩いて富士屋ホテルに到着。
a0180984_654357.jpg

クラシックな内装にウットリ~♪
ラウンジでゆっくり休んでから
メインダイニング「ザ フジヤ」へ。

a0180984_6564882.jpg

こちらの天井の内装を見るのも今日の目的のひとつ。
本当に素敵でずっと眺めていたい~☆

a0180984_6585165.jpg

先ずは本日のスープのトマトのポタージュ。
濃厚でまろやかな味わいでした!

a0180984_71060.jpg

富士屋ホテルと言えばビーフカレー♪

a0180984_743424.jpg

食後にレモングラスのハーブティーをいただきました♪

お部屋に案内されて、しばし二人でボーッとして(笑)

温泉に入ったり、
ちょっとウトウトしたり~(笑)

a0180984_782672.jpg

ルームサービスの方がスイーツと飲み物を持ってきてくださり、
二人でのんびりいただきました♪
次女はクレームブリュレ、私はアップルパイ。
アップルパイのリンゴがいっぱい入ってて美味しかったなぁ~。

a0180984_7115774.jpg

お部屋からの眺め。
木々の中を箱根登山鉄道が走るのが見えます♪

a0180984_71347100.jpg

16時にチェックアウト。
また箱根登山鉄道に乗り、お家に帰りました♪
車窓から見た紫陽花がキレイだったな~!

塔ノ沢駅では駅のすぐ横に
深沢銭洗弁財天があったり…
a0180984_7182699.jpg

箱根登山鉄道は乗ってるだけでも楽しい!

とっても楽しい日帰り旅行でした♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-07-09 06:35 | おでかけ

暮らしいろいろ その2

a0180984_11515483.jpg

仕事に行く前のひととき。
レモンジュースが美味しい!
日々30号は、カゴ好きに超ツボな一冊。

a0180984_1154256.jpg

山梨のお土産* コリンキー。


a0180984_11545825.jpg

ドライフラワー。


a0180984_11552810.jpg

山角さんのパン。
大好きなパン屋さんなのです~♪

a0180984_11572673.jpg

コーヒー豆とコーヒー缶、クッキーも!
最高に嬉しいお土産!

a0180984_120344.jpg

仕事の前のひととき*今日はクリームソーダの気分。
奈良旅行を計画中~♪


a0180984_1215080.jpg

小田原のnicocafeでランチ。
大好きなカフェです。


a0180984_1233962.jpg

牛肉の赤ワイン煮のせごはんのランチをいただきました♪

a0180984_1242785.jpg

食後はスパイシーチャイティーでマッタリ~♪

a0180984_1254927.jpg

最近流行りのグラノーラ作りにも挑戦!
意外と簡単で美味しく出来ました♪

一ヶ月なんてあっという間。
梅雨明けしたら苦手な夏だぁ~(-o-;)
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-06-25 11:50 | 暮らし

暮らしいろいろ。。。

ここ一ヶ月にあったちょっとした事をアップします。

a0180984_11235136.jpg

長女と次女を連れてランチに行きました。
こちらは前菜。
お野菜がとっても美味しい!

a0180984_11262057.jpg

今回はお魚をメインにしました。
ふっくらふわふわ~皮がカリカリ~♪
久しぶりに美味しい魚料理を食べた!って感じ(笑)
小田原駅ビル内に入ってるこのお店は
富士屋ホテルの味がリーズナブルなお値段で楽しめます。
とってもオススメなお店なのです♪


a0180984_11314414.jpg

ホーローバットでチーズケーキに挑戦!
娘たちに大好評でした♪

a0180984_11333826.jpg

お友だちが作ってくれたリネンのスカート。白いラインが気に入ってます♪

a0180984_11345017.jpg

お庭で摘んだラベンダー。
今年もたくさん咲いてくれました。

a0180984_11361859.jpg

花部分をお酢に漬けて、お掃除用のラベンダービネガーを作りました。

a0180984_11381595.jpg

1~2週間漬けると、こんなにキレイな色に!
香りも良いのです~♪


a0180984_1140647.jpg

今年はラッキョウ漬けを作りました。


a0180984_11415389.jpg

ある日の昼食。


a0180984_11424486.jpg

お友だちからのプレゼント。
三宿にある「H Tokyo」さんのハンカチ。ミカン柄が可愛いのです!


a0180984_11452527.jpg

ハギレ処分の為、ヨーヨーキルトを作りました♪

a0180984_11463980.jpg

Ananoさんのスズランのフェーブ。
素敵すぎて使えない~!


その2に続きます~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-06-25 11:20 | 暮らし

日本平動物園

少し前ですが家族で日本平動物園に行って来ました。


a0180984_12504039.jpg

ミーアキャット。


a0180984_12523469.jpg

アザラシが気持ち良さそうに泳いでました。


a0180984_12534636.jpg

メインは白クマ!
白クマが泳いでるのが見たかった♪

a0180984_12563229.jpg

三女の手と白クマの足~♪


a0180984_12585882.jpg

これは水の影。
凄く綺麗だった~♪

a0180984_130793.jpg

帰りに清水港に寄って、美味しい物を色々買って帰りました~♪

とっても楽しい一日でした。
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-06-10 13:01