秋色アジサイ

先日、次女と三女と一緒に横浜に行った時に
お花屋さんで秋色アジサイを見つけました♪
地元には素敵なお花屋さんはないので(泣)
即決でお買い上げ!

a0180984_14105839.jpg

少しだけ飾って楽しんだ後は・・

a0180984_14123914.jpg

リースを作りました♪
グリーンとブルーの色合いがなんとも素敵!
やっぱり秋色アジサイのリースが好きだなぁ~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-08-31 14:05 | お花のこと

最近の嬉しいこと

最近、嬉しいサプライズが続いています♪

a0180984_7275242.jpg

暮らし上手のwebマガジンのアンケートでWICKの保存びんが当選!
すっかり忘れていたからビックリ!

a0180984_7435712.jpg

毎週楽しみに聴いているFM横浜の平井かずみさんの「生活美人」
料理家の坂田阿希子さんの本「サラダ教本」のプレゼントにダメもとで応募すると、
なんと!当選!
まさか当たるとは思わなかったので
本当にビックリ!
坂田阿希子さんのサラダ教本、
どのサラダも美味しそう!
おすすめです!

a0180984_749512.jpg

こちらは自由が丘に行った友人からのお土産。
クロス&クロスのチビハンカチ♪
すごく嬉しくてニヤニヤ~♪


a0180984_753411.jpg

素敵な方から届いたサプライズ!
大好きな茎ほうじ茶♪
チョー嬉しすぎて、しばらくリボンをほどく事が出来ませんでした♪

あまりに続く嬉しいサプライズ。
娘たちは「運を使い果たしちゃったんじゃない~」と(笑)

今年の夏休みは自分のおでかけはせず、
仕事を頑張ったから…
嬉しいサプライズで元気を貰いました♪

夏休みが終わったら色々お出掛けや教室に行く予定です。
楽しみだな~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-08-25 07:23 | 暮らし

7月花の会

8月も中旬近くになってしまいましたが


7月花の会♪

a0180984_22535916.jpg

今月は背の高いガラスの器を選びました。
アジサイ、そばの花、ヘリアンサス、マタタビ、ヤマゴボウ、ピペリカム、オレガノ、ボタンヅル等々。

a0180984_22582011.jpg

まずは、かずみ先生のお話を聞いて…
外の景色を想像しながら。


a0180984_235677.jpg

少し手直ししていただき、仕上がりました~♪

a0180984_2373027.jpg

場所を変えて…やはりガラスは涼しげですね~♪

a0180984_2310788.jpg

レッスンの後は美味しいごはん!
密かに気に入ってるそぼろあんかけご飯!

a0180984_23121926.jpg

デザートは米粉のロールケーキ、ドイツのチョコレート♪

a0180984_23163272.jpg

そして!仙台のrieちゃんから「ずんだ餅」がー!
メチャ美味しかった♪
rieちゃん、ありがとう!

8月は花の会はお休み。
早く9月にならないかな~♪
イカニカに行きたいよ~!
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-08-11 22:47 | 花の会

お気に入りの図書館へ

鎌倉に行った次の日は、
電車に乗ってお気に入りの図書館へ。

その前に暑かったので喫茶店でひと休み♪

a0180984_195628100.jpg

開店早々だったので貸切状態~(笑)


a0180984_19571598.jpg

コーヒーとミルクをシャーベット状にした物。冷たくて、ヒンヤリ~(*´ω`*)

てくてく歩いて図書館へ
a0180984_2002572.jpg

紫陽花が秋色になってきて色合いが素敵~♪


a0180984_2011612.jpg

松長絵菜さんも大好きという古い図書館。
懐かしい図書館の風景のまま。
雑誌や本をのんびり読んでメモ帳に書きうつしたり、大きな窓の向こうを眺めたり…幸せなひととき♪


a0180984_2073860.jpg

ランチは小さなイタリア料理店で♪
冷たいかぼちゃのスープ、アイスティー。

a0180984_20102124.jpg

ズッキーニとベーコンのパスタとパン。そしてサラダもついてます♪

パスタがメチャ美味しくて!
ひとりでも入りやすい素敵なお店♪

また食べに行こう~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-07-23 19:53 | おでかけ

海を見に…

先日、思い立って海を見に行って来ました♪
a0180984_20391799.jpg

江ノ電に乗って、のんびりひとり旅。
一番後ろの席に座ったので
景色を独り占め!!


a0180984_20415416.jpg

途中の駅で降りて・・・・


a0180984_20435686.jpg

駅のベンチに座って、次の電車が来るまで、のんびり海を眺めました♪
波の音、潮の香り、サラサラとささやく風。
来て良かった~♪


a0180984_2048573.jpg

鎌倉に移動して、ランチはオクシロモンで、エスニックそぼろカレーをいただきました♪
アイスチャイが美味しかった~♪
オクシロモンでは、お土産にクルミのお菓子を購入。

画像はないけど
リゼッタにも寄りました♪
ちょうどセール中だったので
レースのバックをお買い上げ♪

a0180984_20562037.jpg

北鎌倉に移動~♪
ギリギリ紫陽花も見れてラッキー♪

さてさて…もうひとつの目的地はコチラ。
a0180984_20584463.jpg

喫茶ミンカ♪

a0180984_2103654.jpg

とっても落ち着いた雰囲気で居心地の良さもバッチリ♪

a0180984_2124076.jpg

自家製ジンジャエールと自家製プリンをいただきました♪
自家製プリンはカラメルがほろ苦くて大人のプリン!
美味しかった~♪
またひとつお気に入りのお店が増えて
嬉しい~!

短い時間だったけど楽しいひとり旅でした~☆
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-07-20 20:35 | おでかけ