ハーダンガー刺繍教室

少し前ですが、花の会でご一緒させていただいてたporitorieのrieちゃんの刺繍教室に参加してきました。
以前からハーダンガー刺繍をやってみたかったので念願のレッスン!

a0180984_19393166.jpg

可愛い刺繍糸!
この中から好きな色を選びます。


a0180984_19414817.jpg

こんなに可愛いテキストが用意してありました!


a0180984_19431995.jpg

rieちゃんに何度も手助けして貰いながら
ようやく完成!
嬉しくて、嬉しくて!

a0180984_19454947.jpg

レッスンのあとは美味しいお茶をいただきました♪



a0180984_19471821.jpg

みんなの作品を並べて。


a0180984_1948475.jpg

素敵なrieちゃんのお家にウットリ~!



a0180984_1950370.jpg

ここも…


a0180984_1951132.jpg

ここも…



a0180984_19521066.jpg

どこを見てもウットリ~!



a0180984_19531486.jpg

ラッピングしてもらったブローチ♪

また次のレッスンが楽しみです( v^-゜)♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-11-01 19:32 | ハンドメイド

穏やかな日

今週はちょこちょこと出かけてばかり。
今日は1日ゆっくりお家で過ごしました。

a0180984_181633100.jpg

リネンバードさんから届いた素敵なリース。
色んな花材がぎゅうっと集まった姿が可愛い~!



a0180984_18191818.jpg

お花屋さんで購入したハーブ。
カモミール、レモンバーベナ、レモンティーツリー。


a0180984_18201254.jpg

こちらはミルキーコスモス。ぴょ~んと伸びる枝が可愛い~!



a0180984_18211133.jpg

厚手のブランケット類を出しました。



a0180984_1822753.jpg

昼食はサルシッチャとドライトマトのパスタ♪



a0180984_18225436.jpg

おやつは温かい紅茶とdans la natureさんのカリカリ。



a0180984_18243516.jpg

昨日、無印で購入したカシミアのカーディガンとコットンのタートル。
着るのが楽しみ~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-11-01 18:12 | 暮らし

伊藤まさこさんの新刊

伊藤まさこさんの新刊「雑食よみ 日々、読書好日。」が届きました♪

a0180984_11204925.jpg

本好きなので伊藤まさこさんの雑食よみは結構気に入ってます♪


a0180984_1123888.jpg

い~な~♪こういう感じ!
読むのが楽しみ~♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-10-21 11:18 | 暮らし

10月暮らしいろいろ。

また久しぶりのアップになってしまいました(^-^;

a0180984_16244067.jpg

急に寒くなってきたので温かい飲み物の出番ですね♪


a0180984_1631933.jpg

いつも朝食はご飯ですが、たまにはパンもいただきます。
トーストに野菜と目玉焼きをのせただけですが、美味しかった!

a0180984_16334325.jpg

三女のリクエストで作った簡単ブレッツェル。
ちょっと焼きすぎちゃいました(^-^;


a0180984_1639495.jpg

島るり子さんの本、なかなか良かったなぁ~♪


a0180984_1640334.jpg

ある日の昼ごはん。エリンギとベーコンの和風パスタ。


a0180984_1642738.jpg

別の日の昼ごはん。
野菜たっぷりのスープと坂田阿希子さんレシピのスクランブルエッグサンド♪


a0180984_1645252.jpg

無印のほうじ茶プリンの素がお気に入り。


a0180984_1646738.jpg

この本、なかなか良かった!
参考になります!


a0180984_164792.jpg

久しぶりにスコーン作り。
あっという間になくなった~(^-^;


a0180984_16483277.jpg

本棚を整理してたら懐かしいノート発見!



a0180984_16492662.jpg

久しぶりに雅姫さん流クッキーを焼きました。ハグオーワーで少しずつ買い集めたクッキー型を見ると三女が小さかった頃を思い出します(^-^)



a0180984_16581836.jpg

次女が風邪気味なので朝から生姜ご飯を炊きました。


a0180984_170848.jpg

鶏そぼろも作って、生姜ごはんの上にのっけていただきます♪


a0180984_1713085.jpg

長女がお花屋さんでバラの実と小さなリンゴを買ってきてくれました。
大きな枝のバラの実、とっても嬉しい!


最近ほとんどインスタグラム。
cafeyururiでやってるので良かったら見て下さいね♪
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-10-19 16:21 | 暮らし

9月花の会

9月の花の会は那須から届いた秋の草花をしつらえました♪

a0180984_1434624.jpg

山ごぼう、ジニア、シュウメイギク、ススキ、ペリシカリア、ミズヒキ、ピラミッドアジサイなど。
器は飯高幸作さんの平皿を選びました。


a0180984_14484672.jpg

まずは平井先生のお話を聞きながら
活け方のコツを教えていただきました。


a0180984_14522912.jpg

平皿に活けるのは少し難しかったけど
なんとか、仕上がりました!

a0180984_14592666.jpg

場所を変えて…

a0180984_1522294.jpg

ジニアの色合いが素敵~♪


a0180984_156082.jpg

レッスンのあとは美味しいご飯の時間。

a0180984_1574864.jpg

デザートはみたらし団子と平井先生お手製の梅ジュース。
とっても美味しかった!

10月、11月とイベントがあるようなので
楽しみです!
[PR]
# by yuruyurucafe | 2013-09-30 14:24 | 花の会