<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月花の会♪

5月の花の会は
那須の池田さんから届いた草花を
爽やかに、のびやかにしつらえました。

a0180984_9131246.jpg

おきな草、オレガノ、カモミール、シオレ、チゴユリ、オオデマリ、コデマリ、ヒューケラ、カラスノエンドウ等々


a0180984_9171115.jpg

器は安斉 新さんの青磁の器を選びました。

a0180984_9202318.jpg

今回は本と一緒にしつらえてみました♪


a0180984_9242817.jpg

カフェでは矢郷 桃さんの写真展が開催されてました~♪

a0180984_9264630.jpg

お花は写真展に合わせたしつらいになってました♪


a0180984_9281749.jpg

イカニカご飯は、アジと生姜の炊き込みご飯!美味しかった~♪


a0180984_930644.jpg

スイーツは和菓子。
おはぎをシソの葉でくるんであって、
甘酸っぱくて美味しい!

また来月も楽しみ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-05-27 09:08 | 花の会

休日

久しぶりにのんびりした休日。
朝、ゆっくり起きて、ウォーキング♪

朝食を食べてコーヒーを飲んだ後、
庭の手入れをしました。

a0180984_1753515.jpg

ラベンダーがもう少しで咲きそう♪
そのうしろに植えてあるローズマリーも元気いっぱい!


a0180984_1772662.jpg

グラハムトーマスもようやく咲きました!


a0180984_1792026.jpg

小さなイチゴも収穫しました♪
甘酸っぱくて美味しい!


a0180984_17101821.jpg

午後からはゆっくり本をながめました♪
楽しみにしていた雅姫さんの新刊。
やっぱり雅姫さんのディスプレイが好きだなぁ~♪

プラスワンリビングの雅姫さんもとっても素敵でウットリしちゃう♪

平井かずみさんの新しい連載も素敵だし!
次の号も期待ワクワク♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-05-19 17:02 | 暮らし

庭のお花たち

バラの季節になり、
我が家の庭のバラも咲き始めました♪
a0180984_7272951.jpg

バラとハーブたち♪



a0180984_729666.jpg

庭に敷いた砂利の間から芽を出して咲いたニゲラ。
こんな環境の悪い場所で花を咲かせるなんて、自然の生命力って凄いなぁ~。


a0180984_7354828.jpg

お友だちのお家で作ってる新茶をいただきました♪花岡さんの急須と湯のみで、
のんびりと本を読みながら飲みました♪


a0180984_7395722.jpg

本はこちら♪
伊藤まさこさんの新刊。
読んでるとお腹が空いてきちゃう~(笑)
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-05-17 07:25 | 暮らし

バラ園に行って来ました♪

4月に入ってから色々あり、
身体的、精神的にも忙しい日々でした。
5月になり、ようやく決着がつき、
少しだけど、気持ちに余裕が。。

1年ぶりに訪れたフラワーガーデンには
たくさんのバラが咲いてました♪


a0180984_1547589.jpg

毎年見てるけど、やっぱりウットリしちゃう~

a0180984_15494593.jpg

色合いが素敵~♪


a0180984_15523272.jpg

可愛いなぁ~♪


a0180984_15533174.jpg

さっぱりした香り♪

a0180984_155542.jpg

こういう色合いのバラが好き♪


a0180984_15552239.jpg

香水のような香り♪


a0180984_15563633.jpg

実は赤いバラはあまり好きではないけど
それでもいいなぁーって思ってしまう(笑)



a0180984_15582711.jpg

芝生の上でひと休み。
四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけました♪


a0180984_160407.jpg

昼食は万葉うどんにて。
つけカレーうどん♪

久しぶりにゆっくりした時間♪
お花から元気を貰いました!
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-05-10 15:38 | おでかけ