「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月 暮らしいろいろ

3月の暮らしいろいろをアップしまーす♪

a0180984_20171390.jpg

3月になり、ようやく咲きだしたムスカリとヒヤシンスの寄せ植え。


a0180984_20193816.jpg

ミカンジャムを入れた白ワインのホットワイン。



a0180984_2021246.jpg

ひな祭りの和菓子♪



a0180984_20231726.jpg

次女とキャスのカフェでお茶♪



a0180984_20245717.jpg

和田麻美子さんの桜色の器を買う♪




a0180984_20271254.jpg

庭の沈丁花が咲き始めました♪




a0180984_2029423.jpg

三女の卒業式☆




a0180984_20293781.jpg

ラベンダー色のカフェオレボウルに春のお花を♪





a0180984_20313525.jpg

イカニカのオリジナルカップと伊藤満さんの一輪挿しを買いました♪





a0180984_20335925.jpg

おうち近くの桜並木♪




a0180984_203535.jpg

夜桜を眺めながら散歩♪



**美味しい物いろいろ**

a0180984_20363317.jpg

桜えびと筍のパスタ

a0180984_20373539.jpg

バジルとチーズのイタリアンハンバーグ

a0180984_20382773.jpg

ホタテの釜飯♪

a0180984_20402144.jpg

ロイヤルホストでお食事会

a0180984_20414947.jpg

地元の新名物♪おむすびコロッケ!


4月はどんな1ヶ月になるのかな~
楽しみです♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-03-30 20:11 | 暮らし

3月花の会♪

3月の花の会は
春のお花を楽しむ…です。
a0180984_1655254.jpg

春の可愛らしいお花たち。
見ているだけで癒されます♪

a0180984_16564541.jpg

器はガラスのボウル型の物と井山さんの片口を選びました。

a0180984_1659479.jpg


まずは片口から‥

a0180984_1712017.jpg

ガラスの器はこんな感じに♪
春のお花に癒されてうっとり~♪

a0180984_1733880.jpg

みんなのを並べてみても可愛い~♪

a0180984_1752832.jpg

スイーツはアプリコットのバターケーキ♪
とっても美味しかった☆

a0180984_177820.jpg

ハグオーワーに寄りました。

a0180984_1785093.jpg

春のお花がいっぱい!


a0180984_1794059.jpg

今回はこちらでお買い物しました♪

また4月の花の会が楽しみです♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-03-24 16:51 | 花の会

ランチ三昧♪

3月に入り、お食事会やお茶会などが増えてきました♪

a0180984_1941475.jpg

デニーズでのお茶会では
フレンチトーストに抹茶アイスとアズキと生クリームがトッピングされたデザートをいただきました♪
お値段のわりにはボリュームがあって、
美味しかった!


お友だち数人とのお食事会は
初めて行くパスタとピザのお店。
a0180984_19125552.jpg


先ずはイタリアの麦茶をいただきました♪
ちょっと濃いめの麦茶って感じ。

a0180984_19142415.jpg

前菜♪
画像にはありませんがパンもついてます。

a0180984_1916870.jpg

リモーネクリーム。
レモンのクリームパスタです。
爽やかでクリーミィ♪
美味しかった!

a0180984_19174624.jpg

デザートは焼きリンゴのパイ。
美味しくってペロッと食べちゃった~☆

学校行事の後のランチ♪
a0180984_19211162.jpg

パスタのコースをいただきました♪
スープ、サラダ、ミニグラタン、柚子のジンジャーエール。

a0180984_19243146.jpg

ほうれん草のパスタ♪

a0180984_19253298.jpg

デザートは桜と小豆のアイス♪
お腹いっぱ~い!


三女が卒業まで
まだまだお食事会はある~
また一回り大きくなっちゃいそうだぁ~(-o-;)
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-03-12 18:59 | おでかけ

暮らしいろいろ。

気が付くと、もう3月ですね。
季節の変わり目のせいか、
体調が悪く…アップも滞りがち(泣)

しばらく、かなりのゆっくりペースとなってしまいます…スミマセン。

a0180984_2025093.jpg

実は元旦に長女が入籍しました。
彼氏と一緒に暮らしてたけど
もしかすると戻ってくるかも…と思い、
部屋をそのままにしてましたが
入籍したので、長女の部屋を客間にしました。
新しくオーク材のローテーブルを購入しました。
木工工房で作られたテーブルはいい味わいです♪

a0180984_2082980.jpg

体調の良い日にレモンの塩漬け、レモンと生姜のハチミツ漬け、生姜のハチミツ漬けを仕込みました。
レモンの塩漬けは初挑戦!
上手く出来上がるといいなぁー♪


a0180984_201141.jpg

2月の終わりに長女が初の里帰りしました。
「ミモザを買ってきて~」とお願いしたら、
グリーンのラナンキュラスがオマケに入っていて嬉しい~(^ー^)
この辺ではミモザもグリーンのラナンキュラスも
なかなか手に入らないから!

a0180984_2015493.jpg

こんな手土産も!
大好きなマカロンを買ってきてくれた~♪メッセージ入り!
ありがとう♪

a0180984_2017944.jpg

枯れてしまう前に…と小さなミモザのリースを作りました♪
ミモザを見ると春だなぁ~って思います。

3月は三女の卒業式やら色々あり、
忙しくなりそうです~☆
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-03-01 19:54 | 暮らし