<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月花の会

2月の花の会はチューリップの会♪

a0180984_14145816.jpg

色んな種類のチューリップ。
ピンク、パープル、アプリコット、
ホワイト、イエロー、
花びらの形も様々。


a0180984_14232492.jpg

今回は桑原典子さんの器で♪


a0180984_14294014.jpg

思うようにクルクル出来ず、
かずみ先生に手を加えていただきました。

a0180984_14503179.jpg

春の花は黄色から。
今の時期、黄色のお花を見ると
ほんわか温かい気分になります♪


a0180984_14523772.jpg

ランチは久しぶりに、すり流しのセットを選びました。
カリフラワーとジャガイモのすり流しを
山角さんのパンにつけて♪


a0180984_14551130.jpg

デザートはコーヒーとおもたせさんのお饅頭。
甘すぎず美味しかった~!


a0180984_14561526.jpg

イカニカの風景♪
安斎さんの器にバラが浮かべてありました。素敵~☆

a0180984_1458498.jpg

おうちに持ち帰ったチューリップは
和田麻美子さんのピッチャーにしつらえました♪

a0180984_14595888.jpg

つぼみの時も可愛かったけど、
開いたらもっと可愛い~♪

次はクリスマスローズのブーケのレッスン。
楽しみです♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-02-21 14:11 | 花の会

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデーということで、
なかしましほさんのレシピで
ガトーショコラを作りました♪
a0180984_1943025.jpg


すごく簡単! 家族にも好評!
次はハート型で作ってみようかな~。

a0180984_19461879.jpg


こちらは三女が作ったチョコ。
溶かして流し込むだけですが
本人は必死に作ってました~♪
来年はガトーショコラの作り方を
教えてあげようかな♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-02-14 19:39 | ハンドメイド

シフォンケーキ♪

今まで苦手意識が一番強かったシフォンケーキに挑戦してみました♪

a0180984_15493659.jpg

焼き上がったばかりはキレイに膨らんでいたのに…
逆さまにして冷やしてる間に萎んでしまいました(泣)

でも、作る行程はわかったので
またチャレンジしようと思います♪

a0180984_15524853.jpg

安くて小粒のイチゴが手に入ったので
イチゴジャムも作りました♪

a0180984_15544669.jpg

出来た~☆

a0180984_15564052.jpg

今日のおやつはコレだね!
いただきまーす♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-02-11 15:44 | 暮らし

スノードロップ♪

a0180984_1844641.jpg

お花屋さんで見つけたスノードロップ。

素敵な方のまねっこをして、
おうちの中で楽しむことにしました。

咲くのが楽しみだなぁ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-02-09 18:02 | 暮らし