「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暮らしいろいろ。。。

a0180984_21574792.jpg


おうちの廊下の床が新しくなりました。
ボコボコだった床がツルツルに変身!!





a0180984_221243.jpg

ルク鍋ごはん第2弾! ネギと生姜のごはん♪



a0180984_2221912.jpg

水餃子のスープと一緒にいただきまーす♪





a0180984_2231846.jpg

素敵な色合いの水無月というアジサイに出会いました。





a0180984_224940.jpg

早速、リースに・・・・・・あまりに可愛くて、ずっと見ちゃう~❤




a0180984_2254377.jpg

一緒に届いた信州の美味しいリンゴ♪
美味しくいただきました~! ありがとうございまーす♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-26 22:08 | 暮らし

雅姫さんサイン会

昨日、二子玉川のライズにて雅姫さんのサイン会があり、行ってきました。

サイン会は15時~だったので、その前にハグ&クロスに寄り、
クロス&クロスでバッタリ会ったNちゃんとohanayaさんでランチしました♪



a0180984_1320781.jpg

お野菜の前菜♪ 赤いのはビーツ。
それぞれの野菜がとっても美味しい~!




a0180984_1323936.jpg

チキンのクリーム煮♪(だったかな~料理名忘れた~) メチャウマ~!

このあと、デザートにシフォンケーキとハーブティをいただきました!
久しぶりのohanayaさん、やっぱり美味しくて大好きなお店です。

二子玉川に移動して、サイン会会場に・・・・
まだまだ時間があったので書店の隣のカフェへ。

a0180984_13332529.jpg

ホットアップルジンジャー♪
これを飲むと、冬が来るのだな~と思ったりします。。。









さてさて!雅姫さんのサイン会!
今回はファッションの本ということで、着用されていたお洋服もとってもドレッシィ❤

a0180984_13382691.jpg

並んでいた場所が悪くて、あまりいい画像ではありませんが。。。。
会場に来ていたファンのみなさん。
雅姫さんを見るなり「キレイー!肌が白いー!」って・・・・
どうしたらあんなに美しい肌でいられるんでしょうか~


サインをいただき、ちょっとお話して、写真を撮り・・・・
a0180984_13451724.jpg





ガーゼのハンカチと「masaki merci❤」ってサインしてあるポストカードをいただきました!
a0180984_13483097.jpg

お色はカーキを選びました♪
何色かあって、迷った~^^;


サイン会のあとは、サイン会で合流した友人とリゼッタでおやつ❤
a0180984_13525530.jpg

南瓜のプリンとコーヒー。
美味しかったな~!

クロス&クロスやH&Mでお買い物の話は、また後ほど~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-21 14:00 | ハグオーワー

イカニカごはんの会10月

先日、イカニカごはんの会に参加してきました。

a0180984_146193.jpg


気が付くと季節は秋になっていて、
メニューも秋らしい食材に。。。

きのことごぼうの炊き込みご飯
小松菜と玉ねぎのお味噌汁

里芋と揚げの甘辛煮
にんじんの「まごどさ」和え
れんこんのきんぴら
ブロッコリーの酒蒸し

ごぼうとじゃがいものすり流し


音楽・・・CHET BAKER Sings   大好きなCHET BAKERが流れていて心地良かったな。。。

a0180984_14151123.jpga0180984_14154146.jpg










ちょっとしたコツや食材の話とか・・・・
和やかにゆるゆると時間が流れて。。。。



a0180984_1418712.jpg











a0180984_14221338.jpga0180984_1422398.jpg












a0180984_14263737.jpg

イカニカごはん出来上がり~♪






a0180984_1439366.jpg

デザートは豆乳プリンとコーヒー♪
豆乳プリン メチャウマ~^^



----イカニカの風景-----

a0180984_14431934.jpg






a0180984_14434410.jpg

ハハコグサ 可愛い~♪



美味しいごはんと 素敵な音楽と ゆるゆるした時間。
幸せなひとときでした♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-17 14:49 | ごはんの会

ルク鍋でご飯

今日から2日間、おうちの廊下を直すため、大工さんが入ってます。

仕事は3日間お休みを貰ったので、時間はいっぱいあります。

以前からやってみたかったルク鍋でご飯を炊いてみました。
なんせお料理が苦手なので、こういった事には尻込みしてしまいがち。

でも!今日は思い切ってやってみました~


a0180984_15541253.jpg
思っていたほど大変じゃなく! あっという間に炊きあがってしまい、ビックリ!
しかも、すごーく美味しい♪




せっかくなので、豚汁やだし巻き玉子も作りました~♪
梅干も手作り。



a0180984_15564645.jpg

今日の昼食!
やっぱり、丁寧に作ったご飯は美味しいなぁ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-16 15:59 | 暮らし

雅姫さん新刊「私のクローゼット365日」

今日、雅姫さんの新刊「私のクローゼット365日」が発売されました。

a0180984_21541294.jpg

表紙の着こなしが素敵♪

頑張って二子玉川まで行き、サイン会の整理券をゲットしてきました♪






a0180984_2155161.jpg

色んな着こなしがありましたが、
やっぱり、こういう優しい色合いが好きだなーと思うのです。







a0180984_21561262.jpg

せっかくなので、リゼッタで遅い朝ごはん♪
パンもジャムもヨーグルトもカフェオレも美味しかったーーー!

20日のサイン会が楽しみ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-11 22:02 | ハグオーワー

器と花の会続き・・・

今日は朝から爽やかなお天気♪

気分もゆったり~♪

a0180984_18285640.jpg

早速、林拓児さんの器に活けてみました♪
この器買って良かったーーとあらためて思ったりして~♪


a0180984_18313523.jpg
平井先生がお話の中で紹介されていた本も届きました^^
先生の器使いが掲載されてます~








昨日アップしそびれてしまった画像(汗)

a0180984_18343090.jpg
ガラスの器にダリアの干し花
「ガラスの器に入れておくとホコリがつかなくていいですよ~」と先生。










a0180984_18395593.jpg

「並んでいるだけでも可愛いね~♪」とダリアに対する熱い思いを語る先生♪






昼食はロマンスカーに乗る前にパパッと。
a0180984_18433289.jpg
小エビとほうれん草のジェノベーゼ。
たまには他のパスタを・・と思うけど、やっぱり大好きなジェノベーゼを選んでしまう
ワンパターンな自分(汗)でーす^^;
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-08 18:48 | 花の会

器と花の会

平井かずみさんの器と花の会に参加してきました。
場所は表参道のル・ピボットさんにて

今回は平皿に活ける。

a0180984_712741.jpg
先生が用意された平皿が並びます。
大きいのや、小さいの、楕円のものなど。






まずは先生の器使いのお話。
a0180984_7212670.jpg
器に対する先生の熱ーい思いが伝わってきます^^




a0180984_723941.jpg
平皿をトレーにして小さな器をのせて、お花を活けてみたり。
こちら平皿は益子の及川さんの作品。





a0180984_726467.jpg
小さな平皿を並べてスズメウリを乗せてみたり。







a0180984_728377.jpg
スズメウリをクルクルっと巻いて、ちょっと深さがある器にいれても素敵♪






a0180984_7305484.jpg
長峰さんの平皿にキャンドル、木の実、鍵を置いてみたり。




どの器使いも素敵でワクワク~♪
たくさんお話を聞いたあとは花活け♪

a0180984_7403577.jpg
那須の池田さんから届いた秋のお花。
ピラミッドアジサイ、ノコンギク、イヌタデ、カゼクサ、ペリシカリア、ヌマトラノオ、
ムラサキエノコロクサ、コスモス、ミズヒキ、アマランサス、ダリア。


a0180984_7465287.jpg
器は小鹿田焼きの少し大きめの器を選びました。












a0180984_74854100.jpg

こちらは先生がお手本で活けたお花。
椅子に置いてあるだけなのに、とっても素敵~♪









こっちの方が可愛いな~と思うままに活けてみました♪
a0180984_7503541.jpg





花活けのあとは、ダリアに対する先生の思いを聞きながら
美味しいお茶とスイーツをいただきました。
a0180984_8141398.jpg
塩瀬総本家の「栗ぼたん」
とーっても美味しかったーー!












ル・ピボットさんには素敵な洋服やアクセサリーの他、作家さんの器も扱っていて、
イカニカのカレー皿にも使われている林拓児さんの器に一目惚れ♪


a0180984_8183994.jpg
うふふ~♪ お買い上げ^^










a0180984_8193863.jpg
ル・ピボットさんの床に差し込む日差しが柔らかくて思わずパチリ!!

素敵なお店に出会えて嬉しい。。。

器と花の会は季節ごとなので、次ぎは「冬」。
また参加したいと思いまーす♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-08 08:28 | 花の会

素敵なサプライズ

昨日は友人と東京に住んでいる長女と二子玉川でランチをしました。

海鮮物好きな長女の為に選んだお店は「美登利寿司」
a0180984_15314118.jpga0180984_1532764.jpg











口がとろけそうなほどの美味しさ~♪

ランチの後は「ベニシアと仲間たち展」を観てきました。
a0180984_15363971.jpg
京都大原に住むベニシアさんの直筆のノートやイラスト。
おうちで使っている物、そしてお庭をイメージした植えこみ。
観たい!と思っていた展示がまさか!二子玉川で開催されているとは!!
全然知らなくて・・・ラッキーでした♪






a0180984_15394570.jpga0180984_15401078.jpg










手ぬぐいと、この展示の為にベニシアさんがブレンドされたというハーブティをお買い上げ♪


リゼッタさんに新しいお店がオープンしたというので見てきました~
a0180984_15433165.jpga0180984_15435094.jpg













「MOORIT」ムーリット・・・・毛糸やリネンの糸などがある小さな可愛らしいお店でした♪

この後は自由が丘に移動して、ハグ&クロスに行ってきました♪

a0180984_15485493.jpga0180984_15492527.jpg











ハグには新作もありましたが、特にトキメク物がなく、
可愛いメダカちゃんを鑑賞してきました♪



a0180984_15511732.jpga0180984_1551429.jpg










クロス&クロスでは店内のディスプレイがとても素敵で、しばし鑑賞♪
こちらでもお買い物はせず、メダカの赤ちゃんを鑑賞してきました。





お茶でも・・という事になり、雅姫さんがカタログ撮影されたケーキ屋さんへ
a0180984_15581780.jpg
a0180984_15593316.jpg
季節のベリータルトをいただきました♪美味しかった~!







長女から「今日は楽しかった♪」と突然のプレゼント♪
a0180984_1624891.jpg












包みを開けると・・・・
a0180984_1633528.jpg

作家さんの湯のみとクロスのリメイクコースター♪

スタッフさんとお話している間に、私と友人のを、おそろいで購入してくれていたようで。。。
なんて素敵なサプライズ!!
友人もビックリ!

a0180984_1665083.jpg
コースターも私好み♪

嬉しくて!おうちでじんわり・・・・ウルウル・・・・ありがとう♪

また、女同士でランチに行こうね~!
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-10-03 16:18 | おでかけ