<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

癒されるもの

毎日忙しくて、何だかクタクタで
大好きな事も手につかない時がありますが・・・・・

a0180984_22541325.jpg

濃いボルドー色のダリア。
お花を眺めてると癒されます♪













a0180984_22582372.jpg
可愛いウサギちゃんがいっぱいのminaのバッグ。
眺めてると自然に「うふふ♪」って顔がほころんじゃう~

カチカチになった心も、いつのまにか、ゆるゆる~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-28 23:14 | 暮らし

おいしいごはん

花の会の後は、いつもikanikaでごはんを食べていきます。

先日の花の会の後も、もちろんいただきました♪

a0180984_18345341.jpg
干しエビとレンコンの炊き込みご飯♪
今日もおいしい~!
ウマウマ~











おかずも美味しいのです!
お野菜たっぷり~♪
特に、すり流しが大のお気に入り~♪
これにお味噌汁も付きます。


a0180984_18372897.jpg




デザートはアプリコットのタルト
a0180984_18454797.jpg



a0180984_1847391.jpg

平井先生のご主人が淹れるコーヒーは、とっても美味しいのです♪

ikanikaは、とても落ち着けて、ゆっくり出来て、
平井先生のお花もさりげなくて。。。。
大好きなカフェです♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-27 18:57 | 花の会

花の会11月  森のリース

今月の花の会はリース作り。
小枝や実の物、アジサイなど、冬の森のイメージのリースを作りました。
a0180984_16594918.jpg













a0180984_16591060.jpg

どこから見ても可愛くて。。。
ニマニマしちゃう♪



a0180984_1732145.jpg
こんなに可愛いタグを付けてもらいました♪
みつろうキャンドルの蝋をポタポタ・・・
みつろうのいい香りがします♪










a0180984_1762596.jpg

card-yaさんのみつろうキャンドルをお買い上げ♪





a0180984_179345.jpg

平井先生がブレンドされたサシェ。
ひとつひとつ手作りで。。。。
ラベンダーとセージの香りに癒されます♪
「リースに添えても素敵だよ♪」って。。。。
今回もたくさん勉強になりました~
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-23 17:16 | 花の会

冬の手仕事

寒くなってくると、編み物が楽しくて♪
(夏はレース編みですが・・・)

先日、手芸屋さんで安売りしていた毛糸
a0180984_1405746.jpg

いくら安いからと言って、ちょっと買いすぎました(^^ゞ








a0180984_1425050.jpg
カゴに入れてスタンバイちゅう~♪










只今、こちらを編んでいます。
バスケット編みというらしい・・・・
ショールになる予定ですが・・・・
適当に始めちゃったので、毛糸が足りるかどうか、
かなり不安です^^;
a0180984_14104830.jpg

[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-20 14:18 | ハンドメイド

秋の実りの贈り物

いつもお世話になっている友人に何か贈り物を・・・と思い、
カフェリゼッタの「秋の実りの贈り物」を選びました。

a0180984_2191436.jpg













a0180984_2112513.jpg
イチジクと栗のコンフィチュールと
木の実のイラストが可愛いキッチンクロスのセット。
コンフィチュールのカバーはリゼッタのお洋服と同じ生地です♪

友人への贈り物だけど、あまりに可愛くて、自分用にも購入しちゃいました♪









a0180984_2116395.jpg

小学5年の三女がホットケーキを焼いてくれたので
ホットケーキにトロ~リ♪
美味しーい!! ウハウハ♪です!!
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-18 21:20 | 暮らし

東京オアシス

お友達と映画「東京オアシス」を観に行ってきました。


a0180984_18161080.jpg

小林聡美さん、もたいまさこさん、原田知世さん
大好きな方々が出演されています。
色々・・賛否両論があると思いますが、
私はこの映画が好きです。










a0180984_18183293.jpg
特に、古い映画館のシーンが好き。
高校生の時に古い映画館でアルバイトをしていた頃を思い出しました。
イスも壁も古くて、映画が終わるとドアを開けて、
「ありがとうございました」と言う、その瞬間が何故か好きで。。。
ひと夏の間のはずが、結局高校を卒業するまで続けてしまった。。。







a0180984_1828230.jpg
飯島奈美さんの「きつねうどん」
今回は、この「きつねうどん」のみ。
しかもホンの少ししか映りません。
でも・・・でもね、すごーく美味しそうなのです♪
特に、お揚げがね~♪
きつねうどんが無性に食べたくなりました!
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-16 18:34 | おでかけ

リゼッタのスカーフ

二子玉川にあるリゼッタさん
a0180984_17564267.jpg
大好きなショップです♪
カフェもお気に入り♪





アンゴラ混の柔らかいスカーフを購入しました。

a0180984_17593584.jpg







a0180984_1863375.jpg
たくさんのリスの中に、ひょっこりウサギがいたりして。。。。
リゼッタさんのこういうところが大好き!

この秋、お気に入りの1枚です♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-14 18:14 | お買い物

花の会10月


10月の花の会は今年最後の那須のお花たち

a0180984_17345416.jpg
色々な菊とアジサイや紫式部、山ごぼうなど、秋の草花たち。









a0180984_17363626.jpg
選んだ花器は真っ白な火鉢!
難しい花器を選んでしまった私。
平井先生にお直しをしてもらい何とか仕上がりました。










a0180984_17383990.jpg
平井かずみさんの花の会に通い始めて3年近くになるけど、
まだまだ・・・・・・デス。







今回のスイーツは「黒糖のパウンドケーキ」

a0180984_1745195.jpg
紅茶と一緒にいただきました。
美味しかったな~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-13 17:47 | 花の会

午後のおやつは・・・


 何も用事がない午後

 のんびり、ゆったり、編み物したり、雑誌をながめたり。。。


 午後のおやつは、職場のみんなで取り寄せた「栗きんとん」♪

a0180984_16595310.jpg

花岡さんの湯のみと豆皿でいただきま~す♪
お茶はクロス&クロスのほうじ茶です。
香りがとっても良くて、お気に入りのお茶。

ホクホク・・ウマウマ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-12 17:05 | 暮らし

あったか小物

急に寒くなりました。。。

寒かったけど、お友達と一緒に映画「東京オアシス」を観に行きました。

あまり評判が良くないと聞いていましたが、私は好きだな~

きつねうどんがチラリとね♪

それが、とっても美味しそうで。

もたいさんもホンの少し登場・・・そのホンの少しがおもしろかったの♪


帰りに少しお買い物。

a0180984_17464386.jpg

かぎ針編みのショールとファーのストールピン。
サッと、肩にかけるのに丁度良い大きさです。

あったか小物でぬくぬくするのが嬉しい季節になってきました。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-11 17:56 | お買い物