カテゴリ:暮らし( 80 )

お休みします。



急ですが、しばらくお休みしたいと思います。

少し元気になったら、また再開できればなぁ~。。。。。

いつも見に来てくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2014-02-17 06:54 | 暮らし

今年もありがとうございました、

a0180984_2020478.jpg

今年もあとわずかとなりました。
あまりアップ出来ませんでしたが
見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!

来年もぼちぼちですが
続けていけたらな~と思っています。

皆さま、来年もよろしくお願い致します。

良いお年を~(´∇`)
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-12-31 20:19 | 暮らし

シュトーレン

今年もシュトーレンを焼きました☆

a0180984_2030493.jpg

今年は、きび糖をまぶしてみました。

今日は食べずに我慢~(^-^;
明日のお楽しみ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-12-09 20:22 | 暮らし

クリスマスの準備

12月になりクリスマスの準備を始めました。

a0180984_2235533.jpg

パンリースを作ったり…


a0180984_22363627.jpg

平井かずみさんのクリスマススワッグのワークショップに参加したり…


a0180984_22381019.jpg

毎年恒例の赤い実のリースも作りました♪


a0180984_2239384.jpg

我が家のツリーはこんな感じ☆


a0180984_22394766.jpg

今日は手のひらサイズの小さなリースを作りました♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-12-08 22:33 | 暮らし

穏やかな日

今週はちょこちょこと出かけてばかり。
今日は1日ゆっくりお家で過ごしました。

a0180984_181633100.jpg

リネンバードさんから届いた素敵なリース。
色んな花材がぎゅうっと集まった姿が可愛い~!



a0180984_18191818.jpg

お花屋さんで購入したハーブ。
カモミール、レモンバーベナ、レモンティーツリー。


a0180984_18201254.jpg

こちらはミルキーコスモス。ぴょ~んと伸びる枝が可愛い~!



a0180984_18211133.jpg

厚手のブランケット類を出しました。



a0180984_1822753.jpg

昼食はサルシッチャとドライトマトのパスタ♪



a0180984_18225436.jpg

おやつは温かい紅茶とdans la natureさんのカリカリ。



a0180984_18243516.jpg

昨日、無印で購入したカシミアのカーディガンとコットンのタートル。
着るのが楽しみ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-11-01 18:12 | 暮らし

伊藤まさこさんの新刊

伊藤まさこさんの新刊「雑食よみ 日々、読書好日。」が届きました♪

a0180984_11204925.jpg

本好きなので伊藤まさこさんの雑食よみは結構気に入ってます♪


a0180984_1123888.jpg

い~な~♪こういう感じ!
読むのが楽しみ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-10-21 11:18 | 暮らし

10月暮らしいろいろ。

また久しぶりのアップになってしまいました(^-^;

a0180984_16244067.jpg

急に寒くなってきたので温かい飲み物の出番ですね♪


a0180984_1631933.jpg

いつも朝食はご飯ですが、たまにはパンもいただきます。
トーストに野菜と目玉焼きをのせただけですが、美味しかった!

a0180984_16334325.jpg

三女のリクエストで作った簡単ブレッツェル。
ちょっと焼きすぎちゃいました(^-^;


a0180984_1639495.jpg

島るり子さんの本、なかなか良かったなぁ~♪


a0180984_1640334.jpg

ある日の昼ごはん。エリンギとベーコンの和風パスタ。


a0180984_1642738.jpg

別の日の昼ごはん。
野菜たっぷりのスープと坂田阿希子さんレシピのスクランブルエッグサンド♪


a0180984_1645252.jpg

無印のほうじ茶プリンの素がお気に入り。


a0180984_1646738.jpg

この本、なかなか良かった!
参考になります!


a0180984_164792.jpg

久しぶりにスコーン作り。
あっという間になくなった~(^-^;


a0180984_16483277.jpg

本棚を整理してたら懐かしいノート発見!



a0180984_16492662.jpg

久しぶりに雅姫さん流クッキーを焼きました。ハグオーワーで少しずつ買い集めたクッキー型を見ると三女が小さかった頃を思い出します(^-^)



a0180984_16581836.jpg

次女が風邪気味なので朝から生姜ご飯を炊きました。


a0180984_170848.jpg

鶏そぼろも作って、生姜ごはんの上にのっけていただきます♪


a0180984_1713085.jpg

長女がお花屋さんでバラの実と小さなリンゴを買ってきてくれました。
大きな枝のバラの実、とっても嬉しい!


最近ほとんどインスタグラム。
cafeyururiでやってるので良かったら見て下さいね♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-10-19 16:21 | 暮らし

最近の嬉しいこと

最近、嬉しいサプライズが続いています♪

a0180984_7275242.jpg

暮らし上手のwebマガジンのアンケートでWICKの保存びんが当選!
すっかり忘れていたからビックリ!

a0180984_7435712.jpg

毎週楽しみに聴いているFM横浜の平井かずみさんの「生活美人」
料理家の坂田阿希子さんの本「サラダ教本」のプレゼントにダメもとで応募すると、
なんと!当選!
まさか当たるとは思わなかったので
本当にビックリ!
坂田阿希子さんのサラダ教本、
どのサラダも美味しそう!
おすすめです!

a0180984_749512.jpg

こちらは自由が丘に行った友人からのお土産。
クロス&クロスのチビハンカチ♪
すごく嬉しくてニヤニヤ~♪


a0180984_753411.jpg

素敵な方から届いたサプライズ!
大好きな茎ほうじ茶♪
チョー嬉しすぎて、しばらくリボンをほどく事が出来ませんでした♪

あまりに続く嬉しいサプライズ。
娘たちは「運を使い果たしちゃったんじゃない~」と(笑)

今年の夏休みは自分のおでかけはせず、
仕事を頑張ったから…
嬉しいサプライズで元気を貰いました♪

夏休みが終わったら色々お出掛けや教室に行く予定です。
楽しみだな~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-08-25 07:23 | 暮らし

暮らしいろいろ その2

a0180984_11515483.jpg

仕事に行く前のひととき。
レモンジュースが美味しい!
日々30号は、カゴ好きに超ツボな一冊。

a0180984_1154256.jpg

山梨のお土産* コリンキー。


a0180984_11545825.jpg

ドライフラワー。


a0180984_11552810.jpg

山角さんのパン。
大好きなパン屋さんなのです~♪

a0180984_11572673.jpg

コーヒー豆とコーヒー缶、クッキーも!
最高に嬉しいお土産!

a0180984_120344.jpg

仕事の前のひととき*今日はクリームソーダの気分。
奈良旅行を計画中~♪


a0180984_1215080.jpg

小田原のnicocafeでランチ。
大好きなカフェです。


a0180984_1233962.jpg

牛肉の赤ワイン煮のせごはんのランチをいただきました♪

a0180984_1242785.jpg

食後はスパイシーチャイティーでマッタリ~♪

a0180984_1254927.jpg

最近流行りのグラノーラ作りにも挑戦!
意外と簡単で美味しく出来ました♪

一ヶ月なんてあっという間。
梅雨明けしたら苦手な夏だぁ~(-o-;)
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-06-25 11:50 | 暮らし

暮らしいろいろ。。。

ここ一ヶ月にあったちょっとした事をアップします。

a0180984_11235136.jpg

長女と次女を連れてランチに行きました。
こちらは前菜。
お野菜がとっても美味しい!

a0180984_11262057.jpg

今回はお魚をメインにしました。
ふっくらふわふわ~皮がカリカリ~♪
久しぶりに美味しい魚料理を食べた!って感じ(笑)
小田原駅ビル内に入ってるこのお店は
富士屋ホテルの味がリーズナブルなお値段で楽しめます。
とってもオススメなお店なのです♪


a0180984_11314414.jpg

ホーローバットでチーズケーキに挑戦!
娘たちに大好評でした♪

a0180984_11333826.jpg

お友だちが作ってくれたリネンのスカート。白いラインが気に入ってます♪

a0180984_11345017.jpg

お庭で摘んだラベンダー。
今年もたくさん咲いてくれました。

a0180984_11361859.jpg

花部分をお酢に漬けて、お掃除用のラベンダービネガーを作りました。

a0180984_11381595.jpg

1~2週間漬けると、こんなにキレイな色に!
香りも良いのです~♪


a0180984_1140647.jpg

今年はラッキョウ漬けを作りました。


a0180984_11415389.jpg

ある日の昼食。


a0180984_11424486.jpg

お友だちからのプレゼント。
三宿にある「H Tokyo」さんのハンカチ。ミカン柄が可愛いのです!


a0180984_11452527.jpg

ハギレ処分の為、ヨーヨーキルトを作りました♪

a0180984_11463980.jpg

Ananoさんのスズランのフェーブ。
素敵すぎて使えない~!


その2に続きます~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2013-06-25 11:20 | 暮らし