「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お買い物( 9 )

大好きなお店でお買い物♪

先日、ハグオーワーに行ってきました♪

a0180984_22262299.jpg

エントランスの植え込みにはクリスマスツリーが植えてありました♪




a0180984_22293722.jpg

相変わらずディスプレイが素敵だな~♪


a0180984_22311441.jpg




a0180984_2232632.jpg

毎年の楽しみ♪ ハグオーワーでオーナメントを購入♪


a0180984_2241307.jpg

これは今までハグオーワーで買ったオーナメント♪



a0180984_2242656.jpg

オリジナルの花柄のバンダナとクッションカバー
クッションカバーには形の違うボタンがつけてあります♪



a0180984_22455992.jpg

クロス&クロス



a0180984_22464476.jpg

キャンドルの火に癒される~♪



a0180984_2248162.jpg

クロスでは、素敵なマットとコースターをみーつけた!!




a0180984_22505066.jpg

暖かそうなネックウォーマー♪
最後の1枚でした!ラッキー♪
靴下はハグオーワーのセール品。



a0180984_22525047.jpg

ブロカントさんにも行ってきました~♪
クリスマスオーナメントや素敵なシャンデリアパーツを購入♪
久しぶりにオーナーの松田さんとお話をさせていただきました♪
しゃべりすぎて、帰らなきゃいけない時間を大幅にオーバー(汗)
でも、楽しかったな~♪


昼食は、やっぱり大好きなイカニカへ。


a0180984_22574259.jpg

やっぱり、これでしょー!イカニカごはん♪
しらすとれんこんの炊き込みご飯♪


食後には・・・
a0180984_22584589.jpg

カフェオレ♪  そういえば・・イカニカでカフェオレを飲んだのは初めて~^^


a0180984_2304892.jpg

チーズケーキと季節のバターケーキ(青森のリンゴとくるみ)
これが食べたかったのよねーーー❤



a0180984_2331494.jpg

イカニカのカレンダー♪ とっても素敵なのです♪



a0180984_2335424.jpg

お土産には、山角さんのシュトレン。



a0180984_2344681.jpg

うふふ~♪ ウマウマなのだぁーー!!



帰るのがちょっと遅くなったけど、すごーく楽しくて、
良いお買い物ができた一日でした♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-11-22 23:13 | お買い物

お楽しみのあとは・・・

イカニカごはんの会とリースの会の間に少し時間があったので
お買い物をしました。

まずはクロス&クロスへ

a0180984_7402362.jpg

涼しげなディスプレイ♪
クロスでは新作が少しあったけど、ときめく物がなく残念~^^;








ハグオーワーへ
a0180984_7421690.jpg
ハグオーワーにも新作がありましたが、やはり、ときめくような物はなく・・・

ですが!ハグオーワー初のリメイク巾着を見つけました。

a0180984_7442342.jpg
このリボンの色合いが気に入りました~♪










次ぎは、予約していた器を取りにオチコチさんへ

a0180984_7471738.jpg

安斉さんのカシミールカップ♪
ずーっと探していて、ようやく予約する事ができ、
予約後もかなり待ちましたが・・・・ようやく我が家に!!  嬉しい~♪

そして、もうひとつ素敵なものを発見!
和紙造形作家の森田千晶さんのポストカード。
a0180984_8292567.jpg
レース模様がなんとも素敵です。。。。












アローズに行くため、原宿へ。
その前に、手ぬぐいを買うため「かまわぬ」へ寄りました。

a0180984_8305686.jpg
欲しかった柄も見つかり、大満足~♪
ハスの花、菊、金木星・・・・・季節ごとの手ぬぐいを少しずつ集めたいな~


ごはんの会、お買い物、リース作り・・・・充実した楽しい1日でした~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-09-17 08:37 | お買い物

minaのバックと日本茶専門店OHASHI

台風が接近しているという日。
なんと無謀にもロマンスカーに乗り新宿までお友達とお出掛け。

目的はふたつ。

ひとつめはporitorieのrieちゃんから教えてもらった中野にある日本茶専門店OHASHIさんへ


a0180984_17564091.jpga0180984_17572333.jpga0180984_175803.jpg
















a0180984_17582837.jpga0180984_175966.jpga0180984_17595167.jpg












ねー♪ ディスプレイがメチャメチャ可愛いのです♪








a0180984_1842462.jpga0180984_1845483.jpga0180984_188611.jpg













迷いに迷ったあげく・・・色々なお茶とお茶豆が入っているセットを選びました。
BOXが可愛くて~♪
ショップカードも可愛いのです!!
そしてパッケージも可愛くて、もったいなくて飲めないよ~(笑)
「可愛いー♪」の言葉ばかりの素敵なお茶屋さん。。。
店長さん(?)も、とっても素敵な方でした♪
冷たいお茶を入れてくださり、ちょっとお話もさせていただきました。
ありがとうございましたー!



ふたつめの目的は・・・・
a0180984_18155668.jpg

ココ!スカイツリー!
でも上るのが目的じゃなくて~



a0180984_18165985.jpga0180984_18171975.jpg
コレ! スカイツリー限定のminaのバック♪
うふふ~♪ 欲しかったのよ~(#^.^#)
頑張って行った甲斐がありました!!










雨が強くなってきたので、急いでロマンスカーに乗り込み帰宅。
なんと!そのあと、すごい豪雨になり、電車は止り、ギリギリセーフ(汗)

楽しかったけど、ハラハラした~(^_^;)
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-06-21 18:26 | お買い物

週末のお買い物

アップが遅くなりましたが、先週末、京都物産展に行ってきました。

たくさんお買い物するだろうな・・・と思い、大きめのサイザルカゴをチョイス。
a0180984_17115128.jpg

花の会の帰りに寄ったクロス&クロスで見つけました。
最初はパープルに目がいったのですが、
花の会のメンバーに「ピンクの方がいい」と薦められ・・・ピンクに決定!
ちょっと大きめでたくさん入ります♪
(コレ、買ってよかったよ~♪)


すぐに物産展へ・・・と思ったのですが
生活の木で、バラの花びら詰め放題!!というのがあり、
もちろん!詰め詰めしてきましたよ~^^

a0180984_17174798.jpg

主人の母が梅干入れに使ってた古いビン。
結構大きいのですが、それにいっぱい入るくらい~(笑)
コレで500円です。

a0180984_17193847.jpg

まずはサシェでも作ろうかしら~♪


物産展では京都の色々な物をお買い上げ
a0180984_17352680.jpga0180984_1736149.jpga0180984_1736383.jpg












燻した香りが特徴の京番茶、、山田製油のごまらぁ油とごま油、ゆず多め、ちょっと辛めに調合して貰った七味




a0180984_1744593.jpga0180984_17444014.jpg

みすやの木綿針と刺し子針、京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パン


他にも画像はないけど・・・だし巻き玉子、ちりめん山椒、はものお寿司

そして、イノダコーヒーをいただいてきました!


たくさんお買い物をして、ホクホクな週末でした♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-05-31 17:54 | お買い物

春のアイテム

春のアイテム・・というより、もう初夏に近いでしょうか・・・

前に好きな服が似合わなくなってきた・・・・と言いました。
ずっとずっと、う~んう~んって思っていて、
でも好きな物は変えられない・・・・

カッチリした格好よりも、ゆるゆるした感じが好き。
ゴテゴテしているのよりも、シンプルなのが好き。
綺麗な色が好き。
優しい色合いが好き。
白や生成り、リネンのナチュラル色が好き。
デニムやダンガリー色が好き。
コットンやリネンが好き。
手仕事の物が好き。
小さな花柄が好き・・・・・などなど。

そんな事を思いながら選んだのは・・・・

a0180984_2156381.jpg

ハグオーワーの生成りのシンプルカーディガンと無印のリネンストール。




a0180984_21573965.jpg

大好きなハグオーワー♪
年々着用できる服は少なくなってきてますが、
初期の頃から変わらぬ、シンプルなカーディガンは季節ごとに買い足すほどお気に入り。
ハグオーワーならではの色合いが魅力の1つ。
今回選んだのは合わせやすい生成り。
ミルク色のような柔らかい色目が気に入りました。


a0180984_2225736.jpg

無印のリネンストール。
オレンジ色が少し入ったようなピンク色。
透け感のあるリネンだから柔らかな雰囲気と
リーズナブルなお値段なのに着心地は抜群なのが決め手^^



a0180984_226188.jpg

SM2で見つけたコットンのスモック。
ギャザーがよったこういう襟ぐりが大好き!



a0180984_2273926.jpg

袖ぐりもマルッとしていてシンプルな形だけど、さりげなく可愛いのです。


a0180984_2283966.jpg

裾には大好きなレース♪
レースもほんの少しなら無理がないかな・・・・


a0180984_2211275.jpg

ハグオーワーのリネンレースストール。
こちらも季節ごとに買い足すくらいお気に入りのアイテム。
ストールなら、いくつになっても使えるしね♪
今の時期は、このお色が大活躍!!



a0180984_22151776.jpg

これにデニムのパンツやリネンのパンツを合わせたりしてます。

やっぱり、こういう雰囲気が好きなんだな~
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-05-08 22:21 | お買い物

長峰菜穂子さんの器

先日、オチコチさんでの長峰菜穂子さんの個展に行ってきました。

もう初日から数日たっていたので、気になっていた花器が残ってるかどうか・・・
ハラハラ気分でしたが、
なんと!まだ在庫があり、購入する事ができました!!


a0180984_15242871.jpg

コレです♪
ず~っと、欲しいと思っていた花器♪
嬉しくて早速玄関に飾りました。

他にもたくさん作品があり、もう迷って迷って・・・・・



a0180984_15263792.jpg

コチラのスープ皿にしました♪


a0180984_15273641.jpg

しばらく眺めて・・・ウットリ♪

実はお皿の下の木のトレイもお買い上げしちゃいました~アハハ
(他の作家さんのものです)


久しぶりに、ゆっくりと器を鑑賞できて、楽しい時間でした~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-03-28 15:35 | お買い物

リゼッタのスカーフ

二子玉川にあるリゼッタさん
a0180984_17564267.jpg
大好きなショップです♪
カフェもお気に入り♪





アンゴラ混の柔らかいスカーフを購入しました。

a0180984_17593584.jpg







a0180984_1863375.jpg
たくさんのリスの中に、ひょっこりウサギがいたりして。。。。
リゼッタさんのこういうところが大好き!

この秋、お気に入りの1枚です♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-14 18:14 | お買い物

あったか小物

急に寒くなりました。。。

寒かったけど、お友達と一緒に映画「東京オアシス」を観に行きました。

あまり評判が良くないと聞いていましたが、私は好きだな~

きつねうどんがチラリとね♪

それが、とっても美味しそうで。

もたいさんもホンの少し登場・・・そのホンの少しがおもしろかったの♪


帰りに少しお買い物。

a0180984_17464386.jpg

かぎ針編みのショールとファーのストールピン。
サッと、肩にかけるのに丁度良い大きさです。

あったか小物でぬくぬくするのが嬉しい季節になってきました。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2011-11-11 17:56 | お買い物

スチームクリーム

御殿場アウトレットで購入したスチームクリーム。

ラベンダー、ローズ、カモミール、オレンジの花の香りがします。

手に塗るたびに、いい香りが漂い、癒されます~♪
a0180984_1822144.jpg

[PR]
by yuruyurucafe | 2010-12-20 18:22 | お買い物