人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伊藤まさこさんの新刊 9月花の会 >>

10月暮らしいろいろ。

また久しぶりのアップになってしまいました(^-^;

10月暮らしいろいろ。_a0180984_16244067.jpg

急に寒くなってきたので温かい飲み物の出番ですね♪


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1631933.jpg

いつも朝食はご飯ですが、たまにはパンもいただきます。
トーストに野菜と目玉焼きをのせただけですが、美味しかった!

10月暮らしいろいろ。_a0180984_16334325.jpg

三女のリクエストで作った簡単ブレッツェル。
ちょっと焼きすぎちゃいました(^-^;


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1639495.jpg

島るり子さんの本、なかなか良かったなぁ~♪


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1640334.jpg

ある日の昼ごはん。エリンギとベーコンの和風パスタ。


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1642738.jpg

別の日の昼ごはん。
野菜たっぷりのスープと坂田阿希子さんレシピのスクランブルエッグサンド♪


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1645252.jpg

無印のほうじ茶プリンの素がお気に入り。


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1646738.jpg

この本、なかなか良かった!
参考になります!


10月暮らしいろいろ。_a0180984_164792.jpg

久しぶりにスコーン作り。
あっという間になくなった~(^-^;


10月暮らしいろいろ。_a0180984_16483277.jpg

本棚を整理してたら懐かしいノート発見!



10月暮らしいろいろ。_a0180984_16492662.jpg

久しぶりに雅姫さん流クッキーを焼きました。ハグオーワーで少しずつ買い集めたクッキー型を見ると三女が小さかった頃を思い出します(^-^)



10月暮らしいろいろ。_a0180984_16581836.jpg

次女が風邪気味なので朝から生姜ご飯を炊きました。


10月暮らしいろいろ。_a0180984_170848.jpg

鶏そぼろも作って、生姜ごはんの上にのっけていただきます♪


10月暮らしいろいろ。_a0180984_1713085.jpg

長女がお花屋さんでバラの実と小さなリンゴを買ってきてくれました。
大きな枝のバラの実、とっても嬉しい!


最近ほとんどインスタグラム。
cafeyururiでやってるので良かったら見て下さいね♪
by yuruyurucafe | 2013-10-19 16:21 | 暮らし
<< 伊藤まさこさんの新刊 9月花の会 >>