人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月花の会 暮らしいろいろ その2 >>

箱根富士屋ホテルへ

次女と一緒に箱根宮ノ下にある
富士屋ホテルに行って来ました♪

お部屋でスイーツを食べたり温泉に入ったりできる日帰りプラン。

今月末に20才になる次女のささやかなお祝いです。


箱根登山鉄道に乗ると
先日テレビでも紹介されていた
名物車掌の落合さんに遭遇!
箱根富士屋ホテルへ_a0180984_641814.jpg

車内放送がメチャクチャ面白くて、
終点の強羅まで乗って行きたかったくらい!
写真も快く受けてくださり
箱根登山鉄道への愛情を感じました(笑)

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_6445170.jpg

後ろ髪を引かれつつ、宮ノ下で下車。

先ずは宮ノ下駅近くの「naraya cafe」に寄りました。

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_6465716.jpg

テレビでもよく紹介されてますが
雰囲気が良くて大好きなカフェのひとつです。
次女は柚子スカッシュ、私は梅スカッシュ、ナラヤパフェは二人で半分こ♪
ナラヤパフェ、アイスクリームが凄く美味しくて、あんこと白玉もウマウマ!
暑かったので、あっという間に完食~。

てくてく歩いて富士屋ホテルに到着。
箱根富士屋ホテルへ_a0180984_654357.jpg

クラシックな内装にウットリ~♪
ラウンジでゆっくり休んでから
メインダイニング「ザ フジヤ」へ。

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_6564882.jpg

こちらの天井の内装を見るのも今日の目的のひとつ。
本当に素敵でずっと眺めていたい~☆

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_6585165.jpg

先ずは本日のスープのトマトのポタージュ。
濃厚でまろやかな味わいでした!

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_71060.jpg

富士屋ホテルと言えばビーフカレー♪

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_743424.jpg

食後にレモングラスのハーブティーをいただきました♪

お部屋に案内されて、しばし二人でボーッとして(笑)

温泉に入ったり、
ちょっとウトウトしたり~(笑)

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_782672.jpg

ルームサービスの方がスイーツと飲み物を持ってきてくださり、
二人でのんびりいただきました♪
次女はクレームブリュレ、私はアップルパイ。
アップルパイのリンゴがいっぱい入ってて美味しかったなぁ~。

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_7115774.jpg

お部屋からの眺め。
木々の中を箱根登山鉄道が走るのが見えます♪

箱根富士屋ホテルへ_a0180984_71347100.jpg

16時にチェックアウト。
また箱根登山鉄道に乗り、お家に帰りました♪
車窓から見た紫陽花がキレイだったな~!

塔ノ沢駅では駅のすぐ横に
深沢銭洗弁財天があったり…
箱根富士屋ホテルへ_a0180984_7182699.jpg

箱根登山鉄道は乗ってるだけでも楽しい!

とっても楽しい日帰り旅行でした♪
by yuruyurucafe | 2013-07-09 06:35 | おでかけ
<< 6月花の会 暮らしいろいろ その2 >>