<< 今年もよろしくお願いします♪ 12月花の会 お正月しつらえ >>

ありがとうございました♪

a0180984_15285461.jpg


今年も、もうすぐ終わろうとしています。
色々な事があった1年でした。
仕事のこと。
身体の変化。
娘のこと。
日々の生活のこと。
自分の生き方のこと。

色々悩んで、あちこちぶつかった1年でした。
時にはワンワン声をあげて泣いたり、
ひっそり夜中に泣いたり、
考えすぎて、眠れなくなったり。

夏の終わりごろに大きな変化があり、
自分の身の回りを整理しようと思い、断舎離を始めました。
たくさんの色んな物を処分し、
自分が本当に大切な物だけを残しました。
それと同時に、心の中も断舎離をしました。
自分自身を見つめなおした事で、何かモヤモヤした物がスッキリして
身の回りも、心の中も風通しが良くなり、
すごく軽くなったような気がします。

クリスマスの頃に不思議な出会いがありました。
電車の中で突然知らない方が話しかけてきて、
「寒いわね~」の一言から、
たった3駅の間に、自分の身体の不安などを話してしまうくらい
何かひきつけられるような不思議な感覚。

その年配の女性は凛とした、そしてとても優しく強いまなざしで、
手を握りながら「楽しく生きなさい・・・自分が楽しいと思うことを考えたり、楽しい場所に行きなさい」
と言い残して電車を降りました。

自分の中で最後の最後まで迷っていたことに何か答えがでたような。。。

あの女性にいただいた言葉「楽しく生きなさい」
来年はこの言葉を胸に過ごしていこうと思います。


体調の変化でアップものんびりペースになるかと思いますが、
みなさま、どうぞ来年も宜しくお願い致します。

今年1年の感謝の気持ちを込めて、
みなさんにたくさんの福が舞い込みますよう・・・

ありがとうございました♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-12-31 15:51 | 暮らし
<< 今年もよろしくお願いします♪ 12月花の会 お正月しつらえ >>