<< イカニカ ワインの会 聖夜のリース教室 >>

暮らしいろいろ。。。

久しぶりのアップになってしまいました(汗)
なんだか毎日忙しく過ごしていたら、あっという間に年末。。。
40代後半になって、ますます日々があれよあれよと、過ぎていく・・・・
毎日、丁寧に・・・と思いつつ、まったく実践されてない~^^;



a0180984_7285024.jpg

我が家のツリーは玄関に飾ります。
本当は200cmのが欲しかったのだけど・・・・旦那に却下され、
頑張って交渉し、180cmのでOKが出ました。
旦那が子供の頃から住んでる家なので、なかなか自分の思うようには出来ません(泣)
飾りつけは三女。長女と次女はもう大人なので、飾り付けには興味なし。
ある程度、私が飾りつけをしたあと、三女の出番!
大好きな嵐の写真を飾りつけるそうです~^^;



a0180984_7383061.jpg

ある日のお昼ご飯。
ホワイトソースを手作りして、冷蔵庫の残り物でグラタン。
やっぱり手作りのホワイトソースは美味しい!!




a0180984_7393826.jpg

冬用のCDを出しました。
tico moon、naomi&goro、原田知世などなど。。。。



a0180984_7434557.jpg

今年も赤い実のリースを作りました。
昨年のもまだ飾ってあるけど、やっぱり毎年作りたくなるリースです。



a0180984_7465916.jpg

ある朝の空・・・細い月と金星。見えないけど近くに土星や水星もあります。
冬の朝は寒いけれど、「寒い~」と言いながら白い息と空を眺めるのが好きです。


a0180984_7531749.jpg

午後のゆったり時間。
久しぶりに内田彩仍さんの本を読みました。
そんなに寒くなくても、ひざ掛けをかけちゃう・・・・これも冬の楽しみ♪



a0180984_7564635.jpg

次女の買い物に付き合わされ、テラスモール湘南へ。
いつも並んでいて入れないジャーナルのカフェにようやく入れました。


a0180984_7583438.jpg

クリスマスパンケーキ♪



a0180984_82538100.jpg

クリスマスブレンドティー♪  フルーツたっぷりで美味しかった~!


a0180984_827166.jpg

次女がまつぼっくりの形のライトをプレゼントしてくれました♪
聖夜のリースの真ん中に置いたら、まるで森の中にいるよう。。。


a0180984_8292399.jpg

無印の湯たんぽとメチャ!リーズナブルなレッグウォーマーをお買い上げ。



a0180984_8311079.jpg

今年もパンリースを作りました♪
昨年より形良く仕上がり、大満足~!



a0180984_832260.jpg

新しい年に向けて、アクリルたわしを編みました♪
いくつか編んで、プレゼントに。。。
それぞれの暮らしの中でお役にたてますように。。。。




イカニカのワインの会とお正月しつらえの花の会もアップしまーす♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-12-27 08:44 | 暮らし
<< イカニカ ワインの会 聖夜のリース教室 >>