<< 聖夜のリース教室 小田原 nicocafeでひと... >>

平井かずみさんリース展「冬の景色」

先日、原宿のユナイテッドアローズで開催されている
かずみ先生のリース展に行ってきました♪


a0180984_21403227.jpg

「冬の景色」・・・・その雰囲気にウットリ~❤



a0180984_2144559.jpg

ガラスケースに入ったリース♪
素敵すぎて・・・・ずっと眺めていたいくらい。。。



a0180984_21464832.jpg

ハハコグサのダブルリース♪



a0180984_21473310.jpg

リースのツリー・・・・これ、作ってみたいな~♪


a0180984_21485781.jpg

聖夜のリース♪
(写真が近すぎちゃった(泣))


a0180984_21502617.jpg

赤い実のリース・・・3種類の赤い実を使って作ったそうです。


a0180984_21514028.jpg

南京ハゼのリース(リースの名前を忘れてしまったーーー)



a0180984_21525611.jpg

ツルのリース・・・こちらをお買い上げしました~♪
ほとんどのリースが初日に完売してしまったらしく、
どれも[SOLD]の札が・・・・購入できてラッキーでした♪


じっくりリース展を見た後は、コットンリースのワークショップに参加しました。
コットンのリースは初めて!!
参加された方々、みなさん上手であっという間に出来上がり、ビックリーー^^;
工作が苦手な私はオタオタ・・・・(汗)

それでもなんとか・・・・・

a0180984_21571466.jpg

出来上がりましたー!!
(自宅で少し手直ししました~)


a0180984_21592478.jpg

出来上がったリースをまあるく置いて、「リースのリース♪」
可愛い~♪

コットンのリースはネットでも色々見ますが
やっぱり、この雰囲気はかずみ先生だな~と、あらためて感じました。
コットンもあっちを向いたり、こっちを向いたり、
つぼみや、コットンが取れた後のガクを使ってみたり、
木の実をちょこんと入れてみたり、
(ちなみに私は桐の実を使わせていただきました)
最後にツルをクルクルっと絡ませて・・・
本当に雪景色の中にいるみたい~♪

来週は聖夜のリース(たぶん・・)の教室。
こちらも楽しみです♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-11-30 22:15 | 花の会
<< 聖夜のリース教室 小田原 nicocafeでひと... >>