人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵なサプライズ ハグオーワーのカタログ >>

おうち花の会

今週に入り三女が発熱し学校を早退してきました。

午前の授業をうけてるうちに身体がだるくなってきたようで、
その時点で37.7℃
午前中はお母さんが仕事だから・・・と頑張ってくれたらしく
午後、お迎えに行くと38.4℃にも上がっていました。
すぐに病院に行くと、「溶連菌感染症」と診断され帰宅。

今まで発熱などほとんどなく、学校も休まず、ちょっと風邪をひいても、
すぐ治ってしまう三女が、夕方には40℃にも上がってしまい、
さすがに本人もフーフー言うほど。
私もハラハラ。。。。

次の日に予定していた花の会は泣く泣く欠席。。。
仕事も今週はお休みを貰い・・・・
なかなか下がらない三女の熱にハラハラした3日間。

喉とリンパがすごく腫れてるから・・と点滴の日々。
ようやく、「学校に行っていいよ」と言われ、二人でホッとした今日。
「2学期は皆勤賞もらえないな~」とつぶやく三女。
「まぁまぁ・・・先は長いから~」と私。
お友達から差し入れでいただいたミスドのドーナツをモリモリ食べて笑顔。

あ~元気になって良かった!
やっぱり健康が一番だね!


という訳で、今回の花の会は、おうちで楽しみました♪
かずみ先生が友人にたくしてくださったお花には色鮮やかなダリアがたくさん!!
おうちにある和食器に活けてみました。

おうち花の会_a0180984_2155336.jpg

花岡さんの片口の器に・・・・






おうち花の会_a0180984_21555491.jpg

和田麻美子さんにピッチャーに・・・こちらは玄関に。

他にも花岡さんに湯のみに活けて、アチコチにしつらえてみました。
「秋だな~」と感じる瞬間。
お花って、いいな~と思える瞬間。


来月の「器と花の会」・・・すっごく楽しみーーー♪
by yuruyurucafe | 2012-09-28 22:04 | お花のこと
<< 素敵なサプライズ ハグオーワーのカタログ >>