<< イカニカごはんの会 美味しいもの、いろいろ >>

セミドライトマト作り

この夏、食卓の彩りとなった庭のプチトマト。
とうとう最後の収穫となりました。

a0180984_1861666.jpg
たくさん採れたので、一度作ってみたいと思っていたセミドライトマトに挑戦!

洗って、半分に切って、塩と黒コショーをふり、オーブンで焼くこと1時間半。







a0180984_1882039.jpg
いい感じに焼き上がりました♪
このまま食べても美味しいーー!!








a0180984_18953100.jpg
保存の為にオリーブオイルに漬けこみました。

まずは、パスタでも作ろうかな~♪   楽しみーー!










そして、もうひとつ、先日買ってきたバターナッツ南瓜のスープを作りました。
オーブンでトマトを焼いている間、鍋ではコトコト・・・とスープ作り。




a0180984_18144355.jpg

出来上がり~♪

今回、バターを使ってみたら、コクがでて美味しいーーー!


器は、角田淳さんのクグロフボール。





a0180984_18161897.jpg
この形が可愛いーーのです♪





だしをとったり、アイロンをかけたり、お昼寝したり・・・・あ、掃除もしました~(笑)
のんびりと過ごした一日でした^^
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-09-04 18:30 | 暮らし
<< イカニカごはんの会 美味しいもの、いろいろ >>