<< 雅姫さんのわんこパン ムーミンママのパンケーキ >>

ビシソワーズ

朝起きて、窓を開けると、涼しい風が入ってくるようになりました。

仕事がお休みの今日は、のんびりと家事をしようと決めていました。
お湯を沸かして、お弁当を作り、洗濯したり、ゴミ出ししたり。。。
いつもは超特急の作業も、お休みの日は時間を気にせず出来るのが嬉しい~

今日も暑くなりそうだったので、昼食に・・と思い、ビシソワーズを作りました。
じゃがいもをコトコト煮ている間に、仕事の時には洗えないシーツやマット類を洗濯して、
カーテンも洗濯できました。
青空の下には、たくさんの洗濯物・・・・気持ちが良いです♪(暑いけど~)

そして、新しく購入したCDを聞きながらの掃除。
汗だくになりましたが、おうちの中はスッキリ~^^

a0180984_22475334.jpg

昼食には冷たーいビシソワーズ♪
長峰さんの器でいただきまーす^^
下に敷いてあるリネンのマットは手織り作家さんの作品。
原宿のサンクで見つけたお気に入り♪





午後からはのんびりと。。。。
a0180984_22585245.jpg
先日、実家に行く前に寄った100均で見つけたビーズブレスレットのキット。
時間がある時にちょこちょこと作っていて、ようやく仕上がりました♪
作り方の基本がわかったので、
ビーズをスワロスキーとかにして、作ってみようかしら~^^




おやつは、残ったきんぴらごぼうを使って、おやきを作りました。
a0180984_2351237.jpg
なかなか減らないきんぴらごぼうも、おやきにすると、あっという間になくなります~^^;



明日も暑くなるみたい・・・・・あー早く涼しくなってーーーー!!
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-08-21 23:10 | 暮らし
<< 雅姫さんのわんこパン ムーミンママのパンケーキ >>