<< ビシソワーズ 三津シーパラダイスへ >>

ムーミンママのパンケーキ

休日の朝は大体、ウォーキングをします。
歩くコースはいつも一緒で、見える景色も一緒。
でも季節の草花や香りはその時期にならないと見れません。

今年も今の時期に必ず咲く「タカサゴユリ」
アチコチに芽をだし、花を咲かせ、楽しませてくれます。

今年こそ、タカサゴユリを我が家の庭に・・と思い、
一株連れて帰って庭に植えこみました。
a0180984_2257494.jpg
植えこむ時に1輪ポキッと折れてしまい、ショックーーー!
すぐに花びんに活けました。
どうか・・上手く根付きますように・・・というか・・・種だからー(^_^;)
来年も芽が出ますように。。。。

午前中はそのまま、庭の雑草たちとの格闘ーー(泣)
頑張った甲斐あって、庭もスッキリー☆




昼食は朝、仕込んでおいた生姜ご飯と吉田うどんをいただきました。
a0180984_2322922.jpg

生姜ご飯は暑くて、食欲がない時にもってこい!!
さっぱりしていて、家族にも好評でした♪


午後からは、家族からのリクエストでムーミンママのパンケーキを作りました。
レシピはNHK「グレーテルのかまど」ので、
ちょっと普通とは違う感じのパンケーキです。
a0180984_2365987.jpg
焼き上がりは、こんな感じ。
なんか・・プリンみたい~(笑)













a0180984_2383285.jpg

粉砂糖とシロップをかけて、いただきまーす♪
こちらも家族に好評!!
作り方もチョー簡単だし!
すぐに出来ちゃう~♪


三女が「お母さんはムーミンの中で誰が好き?」というので、すかさず・・・
「ムーミンママよ!」   三女「なんでー?」
「だって、ムーミンママのバッグとエプロンが可愛いし、いつもドッシリ構えてるところがいいじゃん」
三女「ふーん・・・・体型、似てるよね、お母さん」

ガーン! 何もそんなハッキリ言わなくても・・・(T_T)
だんだん・・と可愛げがなくなってきてる三女です。。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-08-19 23:22 | 暮らし
<< ビシソワーズ 三津シーパラダイスへ >>