<< 梅仕事④ おいしくてうれしい♪③ >>

フワフワ手ぬぐい

久しぶりのアップです。

急に暑くなり、すっかり暑さにやられてしまっていました(;_;)

しかも先週は、ずっと酷いマイナス思考に囚われ、
「自分は何もできない人間だ」とか、「誰からも好かれてない」とか、
「まわりから嫌われている」とか・・・・もう、どうにもこうにもならなくて、
正直シンドイ1週間でした(泣)

週明けくらいから、ようやく夜明けがきたように、晴々として、スッキリして・・・。

更年期とわかっていても、こういう落ち込みは辛いな。。。



話は変わりまして・・・・

昨日は、毎年恒例、夏休みの行事のひとつ。
三女のお友達親子と鎌倉へ行ってきました。

もう暑くて~かなりの疲労でしたが、
小町通りと若宮大路をツラツラ歩いて発見した物。


a0180984_16542036.jpg

手ぬぐいなのですが、素材がガーゼでフワフワなのです♪





a0180984_16552717.jpg

クルクルっと巻くと、こんな感じ。
フワフワした感じが伝わったかな~

若宮大路にも小町通りにも手ぬぐい屋さんが、やたらに増えて、
手ぬぐい好きには、たまりません^^
それぞれ、置いてある物もちょっと違っていて、見てるだけでも楽しかったな♪


三女は・・というとキャラクターグッズを扱っているお土産屋さんで
嵐のグッズを買い込んでました・・・
まぁ・・これがお目当てだったんですが~(笑)




手ぬぐい繋がりで・・・・・

a0180984_1742093.jpg

こちら・・・100均の手ぬぐいで作ったあずま袋。
100均の手ぬぐいって、正直、素材がイマイチなのですが
あずま袋にするには全然OK!
可愛い柄を見つけた時は、とりあえず買っておいて、
あずま袋やマットとか作ったりします。
失敗しても100均だから安心だし~^^
画像のあずま袋もザクザクっと手縫いでーす♪


明日は三女の教育相談で学校へ。。。
どんな話があるのか・・・・・ドキドキだぁ~^^;
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-07-25 17:12 | 暮らし
<< 梅仕事④ おいしくてうれしい♪③ >>