<< 花の会6月 梅仕事③ >>

ゆっくりしたいの。。。。

仕事に行く日の朝は、起きるとすぐに時間との戦いになります。
自分の身支度をし、洗濯をして、お弁当作り、朝食の用意、その他ゴミだしなどの雑用。
5時に起床し、7時15分には出勤。
2時間の間に、息もついてる暇もなく、働き続け、そのまま職場でも分単位で仕事をすることも。。。

お願いだから、短い時間であれもこれもと、仕事をさせないで・・・・
安い時給でボーナスもでないパートなのに、こんなにたくさんの仕事の量はこなせないよ。。。

もう耐えられなくなり、今月からは出勤日を減らしてもらいました。

仕事がない日は、同じように5時に起床でも、洗濯も、お弁当作りも、心に余裕ができて、気持ちも楽です。





お休みだった昨日は、家事をすませ、久しぶりに図書館に行きました。
シーンとした館内は、何だか森の中にいるよう。。。。
パラッパラッと、ゆっくりめくるページの音が心地よい♪

栗原はるみさんの料理本、渡辺有子さんのスープの本、内田真実さんのりんごのお菓子の本。
あら・・どれも食べ物の本ばかり(笑)





昼食は・・・・
a0180984_22465211.jpg
パスタ 大好き! キャベツとジャコのかんたんパスタ&ズッキーニのフリッター。










午後からは・・・
a0180984_22495980.jpg
スコーンを焼いたり。。。。











a0180984_22504487.jpg
シェパーズパイを作ったり。。。。







a0180984_22523272.jpg
中はこんな感じ。。。














a0180984_22541230.jpg
アップし忘れていた鎌倉で買ったあじさい柄の手ぬぐい。
他にも色んな柄があり、迷いました~^^





来週は嬉しいお誘いがいくつか・・・・♪
楽しみたいと思います。。。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-06-29 23:08 | 暮らし
<< 花の会6月 梅仕事③ >>