人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちふれさん ありがとう! 週末のお買い物 >>

暮らしいろいろ。。

暮らしいろいろ。。_a0180984_21205322.jpg暮らしいろいろ。。_a0180984_21212625.jpg暮らしいろいろ。。_a0180984_21221055.jpg










玄関用に苗を購入しました♪
ふうせんかずら、蚊連草(かれんそう)、ラベンダー
ふうせんかずらの小さなお花が可愛いのです♪
蚊連草は、かなりシトロネラの香りが強く(汗)・・・基本的にはローズゼラニウムの方が好き。
ラベンダーはとっても安かったので♪



暮らしいろいろ。。_a0180984_2136127.jpg暮らしいろいろ。。_a0180984_2136434.jpg
こちらは庭の古株のラベンダー、もう24年間、咲き続けています(新婚旅行の時に富良野で買ったのです)
かなりの老木・・・いつどうなってもおかしくない・・・!?
新しく仲間入りしたバラ「グラハム・トーマス」 ようやく開花しそう~♪







暮らしいろいろ。。_a0180984_21442929.jpg
お取り寄せしたスープストックトウキョーのサムゲタン。
長峰さんの器でいただきまーす♪







暮らしいろいろ。。_a0180984_21474671.jpg
京都の物産展で購入した京番茶♪












暮らしいろいろ。。_a0180984_21484646.jpg
職場からいただきました~壊れてるけどね^^;
お花や本を置いたりするのに重宝なのです♪












暮らしいろいろ。。_a0180984_21502482.jpg
居間のマットを夏用に取り換えました・・・・(畳みの部屋なのよ~^^;)














暮らしいろいろ。。_a0180984_21521618.jpg
三女がローズガーデンで拾った花びらがキレイにドライになりました♪








暮らしいろいろ。。_a0180984_21552887.jpg
夏用の手ぬぐいを洗濯・・・風にヒラヒラ~見てるだけでも気持ちいいね!









暮らしいろいろ。。_a0180984_21563674.jpg
セブンの濃厚フロマージュ♪ 美味しかったな~^^
















暮らしいろいろ。。_a0180984_2157313.jpg

ラベンダー(古株の方)を摘み取りました♪
まだまだいっぱい摘み取れそうだぁ~!!
by yuruyurucafe | 2012-06-04 22:04 | 暮らし
<< ちふれさん ありがとう! 週末のお買い物 >>