<< 金環日食 ながめるもの >>

おうちでのんびり

昨日は仕事がお休みでした。

数日前から
映画「レンタネコ」「幸せの教室」を観に行って、そのあとブラブラショッピングとか・・・

鎌倉の海を見て、鎌倉野菜の美味しいお店に行こうかな・・・とか、

色々計画を考えていたのですが・・・

火曜日あたりから何となく調子が悪くなり、
昨日はもう・・・全然、出掛ける元気がなくなり・・・・・結局おうちで過ごすことにしました。

次女も仕事がお休みだったので、ふたりでのんびり。。。。

a0180984_18221211.jpg

音楽を聞きながら、ダラダラとキッチンの片付け。
いつもバタバタと片付けてるので、たまにはダラダラやりたいのです(笑)
最近、よく聞いてるのは「休日カフェ」というCD。





次女がおやつに・・・とほうじ茶プリンを作ってくれたので(←作らせた)
私は、三女が大好きなソフトプレッツェルを作りました。
a0180984_1827781.jpg

ちょっと焼きすぎちゃった~




a0180984_18292041.jpg

キッチンハーブ♪  バジルは我が家の必需品。
肉料理、魚料理などなど・・・・色々使えます♪



a0180984_1831669.jpg

和風の家なのに・・・と言われたけど、自分のコーナーに無理やり取り付けた照明。
ラ・ドログリーで買ったフェルトのバラを交換(グリーン→パープル)



いつもは仕事で聞けない平井かずみさんのFMの番組。
フレンチトーストのお話をされてました♪
お昼はこれで決まりだね!!



a0180984_18352717.jpg

リゼッタで買ったスミレのボタンをながめたり・・・・




a0180984_18361558.jpg

鎌倉で出会った素敵なマダムから購入したアンティークのエプロンをながめたり・・・




a0180984_18404558.jpg

昼食は次女とふたりでフレンチトーストをいただきました♪




a0180984_18414223.jpg

おやつは、ほうじ茶プリン♪
雑誌を見ながら、のんびりいただきました。

このあと、しっかりお昼寝もしちゃった~


どこにも行けなかったけど、おうちでのんびりのお休みでした♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-05-17 19:50 | 暮らし
<< 金環日食 ながめるもの >>