<< 桜の塩漬け 春のハンカチ >>

いちご酒

いちごの季節が終わってしまわないうちに・・・と思い、
いちご酒を仕込みました。
a0180984_23778.jpg

本当はもう少し小粒のイチゴで作りたかったけど・・・・(安くなっているのとか・・)
ちょっと贅沢ないちご酒になりそう~
仕上がりが楽しみ♪





雨が降り出す前に庭を眺めたら、先日摘んだのとは違う品種のチューリップが咲いていました。
a0180984_23121495.jpg

チューリップも品種によって早く咲き始めるのもあれば、
ゆっくりのんびり花を咲かせたり・・・・いろいろ♪

春の庭は毎日が発見の日々です。
小さな小さなスズランの芽。
クレマチスの可愛いつぼみ。
バラのつぼみもふっくら。
あじさいたちもグングン葉っぱをひろげはじめて、
タイム、チャイブ、ローズマリーなどのハーブも元気いっぱい!!
プランターのそらまめ、スナックエンドウのお花も満開。
(収穫が楽しみだわ~♪)

時々、出会いたくない方々(虫とか)にも出会っちゃいますが・・・・(泣)
いつまでたっても虫嫌いです。。。。。
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-04-22 23:28 | 暮らし
<< 桜の塩漬け 春のハンカチ >>