人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3.11 ミモザのブーケ >>

2月花の会

すっかりアップが遅くなってしまった2月の花の会。

2月は毎年、チューリップの会♪
色んな種類のチューリップたちに会えるのです。

2月花の会_a0180984_16381382.jpg
お庭が眺められる窓際の場所で。。。。。
今回は12種類のチューリップとともに、ゆきやなぎも。。。











2月花の会_a0180984_16444927.jpg

背の高いガラスの器。しかもふたつ・・・(汗)
ふたつのバランスを考えながら、何とか仕上がりました。
難しかったけど、またひとつ勉強になったな~。




2月花の会_a0180984_1650015.jpg

可愛く並んだチューリップたち。
それぞれの名前と特徴をメモ。
姿も名前も可愛くて♪ 




レッスンの後は美味しい時間♪
2月花の会_a0180984_16535124.jpg

しそとじゃがいものすり流しのセット。
平井先生のご主人が作るすり流しはメチャメチャ美味しいのです♪
三角さんのパンはふっくらモチモチ。



食後のスイーツはダン・ラ・ナチュールさんのラズベリーとチョコのマフィン。
2月花の会_a0180984_165715100.jpg

このマフィン、すごーく美味しくて♪ ビックリー!!
もっと食べたかったな~(くいしんぼうなので・・・)



そうそう・・・先日、ikanikaに内田彩仍さんが来られたそうです。
2月花の会_a0180984_173397.jpg

こちらのソファーに座られたとか・・・・・。



平井先生の新しい本、今月発売です。
大好きなリースの本。期待ワクワク~♪
by yuruyurucafe | 2012-03-09 17:09 | 花の会
<< 3.11 ミモザのブーケ >>