人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい幸せ♪ テラスモール湘南へ >>

春のお花

久しぶりにお花屋さんでお花を買いました。
と・・・言ってもネットショップですが・・・

今、住んでいる町にはお花屋さんがありません。
お花を買うためには(車の免許がないので)電車に乗って30分ほどかかります。

実はパン屋さんらしいパン屋もありません。
なので、美味しいパンも電車に乗って・・・・・・
あ・・・・もちろんケーキ屋さんもです。

「あ、食べたいな・・・・」「お花を飾りたいな」と思っても
すぐには手に入りません。

電車に乗って買いに行くか、ネットショップで買うか、自分で作るか。

電車は1時間に1本しかないし、ネットショップでは送料がかかってしまうし、
あとは自分で作るしかなく・・・・
お花も庭で育てたり、大好きな田舎パンも自分で焼いたり。。。。
日々、そんな感じ。。。。。

久しぶりにネットショップで購入したお花(お安くなっていたので・・)は、
大好きなスカビオサ、二ゲラ、ヒヤシンス、パンジー。
まだ届いてないけど、ミモザも♪

春のお花_a0180984_2303075.jpg

パンジーの小さな花束♪
可愛くて♪可愛くて♪ お気に入りのアンティークのテーブルに。。。。







春のお花_a0180984_2332946.jpg

二ゲラとスカビオサは大きめのガラスの花器に活けました。






春のお花_a0180984_236638.jpg

球根付きのヒヤシンスは、もうちょっとしたら咲きそう~


あとから届くミモザはブーケにして貰いました。
ちょっとだけブーケで楽しんだら、リースに仕立てるつもりです。


他にも、こでまりやスズランなど、気になるお花がいっぱい♪
春はお花がいっぱいの季節!
楽しみたいと思います♪
by yuruyurucafe | 2012-02-24 23:18 | お花のこと
<< おいしい幸せ♪ テラスモール湘南へ >>