<< レモンのポマンダー作り リバティのラッピングリボンネックレス >>

春の花ブーケ作りワークショップ

昨日は、とってもとっても素敵なワークショップに参加してきました♪

いつも素敵なブログ「四季暮らし 花あそび」のmachikoさんの
春のお花のブーケ作り♪

場所はstyle-Hug-gallery。
初めて訪れた素敵なショップ・・・・・
ショップに入るなり、ドキドキワクワク♪

machikoさんはブログで拝見していた通りのとっても素敵な方で
色々お話させていただき、ますますファンになりました♪

スパイラルブーケ作りは2度目。
思うようにスパイラルにならないもどかしさ、
お花のバランスなどなど・・・ちょっと難しかったけど、
何とか出来上がりましたよ~



a0180984_22531093.jpg

ラナンキュラス、スイトピー、豆の花、ヘデラベリー
machikoさんが選んだ春のお花たち。
そして、この日の為に和田麻美子さんが作られた素敵なピッチャー♪
ピッチャーの美しさにウルウル・・・・・









a0180984_2323543.jpg
お花が、とっても可愛くて嬉しくなります♪










レッスンのあとはショップの方(とっても素敵な方なのです)がお茶の用意をしてくれました。
a0180984_2315150.jpg
用意してくださった湯のみがとっても素敵で、
またまたウルウル・・・・・









a0180984_2391390.jpg
美味しいお茶とお菓子と、参加された素敵な方々とのお話も楽しくて、
時間が経つのを忘れてしまいそうに。。。。
ロマンスカーの時間がせまっていたので、後ろ髪引かれる思いで帰宅。
あ~、もっと居たかったなぁ。。。。










a0180984_2315451.jpg
和田麻美子さんのピッチャー、ほんのりピンク色♪
何度も眺めてはウットリ・・・・・











とっても素敵なレッスンにしてくださり、ショップの方、そしてmachikoさん、
本当にありがとうございました♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-02-16 23:22 | お花のこと
<< レモンのポマンダー作り リバティのラッピングリボンネックレス >>