<< バレンタインデー 手作りレモンピール >>

りんごとみかん

我が家の子供たちは、あまり果物を食べません。
まったく食べれないわけではないけど、
そんなに進んでは食べない・・・って感じ。
その果物の季節になり、最初のうちは食べてくれるけど、
だんだんと食べなくなってきます。

わざわざ取り寄せたりんごと、いただいたみかん。
やはり、残ってしまいました。




りんごは、シロップ煮にして、保存。
今日はシロップ煮を使ってアップルパイを作りました。
a0180984_2150395.jpg
ちょっと焼きすぎちゃった~(泣)











a0180984_21503840.jpg
うふふ・・・・いただきまーす♪













みかんは、ジューサーを使ってジュースにしました。
a0180984_21511269.jpg
100%みかんジュース♪  冷やして飲んだら美味しいぞぉ~!!










a0180984_21514595.jpg
みかんの皮は只今乾燥中~いい香りがします♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-02-09 21:54 | 暮らし
<< バレンタインデー 手作りレモンピール >>