<< りんごとみかん 風邪気味のときは。。。 >>

手作りレモンピール

庭にあるレモンの鉢植え。
今年は5個も実をつけました。
3個は昨日、レモネードにしていただきました。
残った皮はレモンピールに変身!

a0180984_21305447.jpg
形は歪だけど、農薬も使ってないし安全。
家族に好評♪
あとの2個は実が小さいのでポマンダーにしようかな。












今日は、朝から雨の日となりました。
予報では午後からの雨だったのに。。。。

締め切ったお部屋の匂いが気になって、お香を焚きました。

a0180984_21355394.jpg
沼津の御用邸に行った時に購入したお香。
こちらのお香は「雅子様」の香りだそうです。
ちなみに「紀子様」の香りもありました。











a0180984_2138823.jpg
花岡さんの豆皿が丁度良い感じ。
落ち着いた花の香りに、心も安らぎ・・・・・
お部屋の匂いもスッキリしました♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-02-06 21:50 | 暮らし
<< りんごとみかん 風邪気味のときは。。。 >>