<< 京都へ 新年♪ >>

七草がゆ

昨日は家族で七草がゆをいただきました。
a0180984_2353794.jpg

我が家の場合は卵と小さく切ったお餅が入ります。
少し前までは、緑の葉っぱが入ったおかゆなんて、絶対食べなかった子供たちも、
七草がゆを食べる意味をわかるようになり、
日々のそういった行事などを大切に、そして楽しんでくれるようになったこと。
「大きく(大人に)なったなぁ~」としみじみ。。。。

何だか、ちょっと嬉しい七草の日となりました。。。
「今年も1年、みんな健康でいれますように」と、願いを込めて作ったおかゆは
あっという間になくなってしまいました♪


久しぶりにゆっくり休めた日曜日。
「ようやく私のお正月がきた・・・」と密かに喜び、
一日、最低限の事だけして、あとはゴロゴロしたり、お昼寝したり、
次女とDVDを観たり、刺し子をチクチクしたり。
すっかり風邪も吹き飛び、元気回復!!
やはり身体を休めることって大事ですね。






12月の花の会の後に行ったハグオーワーとクロス&クロスの画像をアップし忘れていました(汗)

a0180984_23352657.jpg
ハグオーワー♪






a0180984_2336867.jpg
ヒヤシンスが咲いていました♪














a0180984_23365152.jpg
クロス&クロス♪






a0180984_23372440.jpg
ちっちゃい花、可愛いなぁ~♪
[PR]
by yuruyurucafe | 2012-01-08 23:41 | 暮らし
<< 京都へ 新年♪ >>